※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

お腹が張る感覚がわからず、腹痛もあるか不安です。立った時に苦しい感じはしますが、カチコチになる感覚がわからないですか?

7か月になりましたが、まだお腹が張るとゆう感覚がわかりません。仕事はデスクワークなので、立った時に少し苦しい感じはしますが、よく聞くようにカチコチになるとゆうのがわからず、、お腹が張ると腹痛もあるんですか?もしかして気づいていないだけだったら嫌なので、、😂💦

コメント

下腹部がパンパンになります!
ボールを膨らませた感じがあります😭
ちょっとチクチク感じますね😰

• ちい

ちい

そうなんですね💦
    じゃあやっぱりまだわたしは張ったことないんだと思います😟💦
    パンパンになったら焦りそうです😭

• 6月13日
mini

少し苦しい感じがかるーく張ってるのかもしれませんよ😊本当に張るとお腹はカチコチ、圧迫感や息苦しさ、お腹のキューっという痛みを感じます🙂一度も感じずに出産になる方もいますし、早くから張るのはいい事じゃないので張らないにこしたことはないと思いますよ😌💕

• ちい

ちい

軽く張ってるんですかね?😢
    お腹が大きくなってきたことでの圧迫感はあるので、余計にわからなくて💦なるほど〜キューっとするんですね😭
    これからも張らずに過ごしたいです😅💓

• 6月13日
ひじき ❁

お腹の張りは週数がもう少し進むと嫌でも分かります😂笑
分からない感じであれば張っていないのかなと思います😊!張っていても軽度かなーと。24週で痛みを伴う張りがある場合は病院で診てもらったほうがいいレベルです( ´•ω•` )

• ちい

ちい

24週だとまだ張らない時期なんですね😅💦
    いつ張るのかとひやひやします‼️
    あまり感じずに過ごしたいです😌🙌✨

• 6月13日
たろうちゃん

わたしも比較的張らなかったのか、気付かず、臨月入ってから分かるようになりました😂😂ほんとにカチコチになりますよ!

• ちい

ちい

臨月まで張らなかったんですねー‼️✨
    カチコチ…こわいけどちょっと気になります😂😂

• 6月13日
hmr

よく聞くのは、普段はほっぺぐらいで、張るとおでこくらいの硬さになるっていいます!

• ちい

ちい

それはわかりやすいですね😂✨
    苦しいときにお腹を押してみますが、指は入る?感じなので、きっと張っていないんですね😌💦

• 6月13日
  • hmr

hmr

これから嫌でも張るっていうので、お互い気をつけましょう😊

• 6月13日
ぴー

わたしが初めて張ったのは27wでしたよ🤗じわぁーーーっとおでこみたいにカッチカチになって、張った瞬間に「これだ!!」って気付きました💡

• ちい

ちい

27wですかー🙌
    やっぱり、確信のあるものなんですね‼️ちょっとこわいですが、、今はまだ安心して過ごしておきます😌✨

• 6月13日
SUGI

私もよく分からなかったです!立ち仕事でチクチクするのはよく感じてたのですが今思えばアレは子宮が大きくなる痛みだったのかな?と思います。
たまたま診察してるときに張ってたみたいで 今ちょっと張ってるね〜とか言われるようになって へぇ〜コレがそーなんや〜って感じで理解しました🤪笑 あまり苦しくもなく薬も処方できるけど?と言われましたが断り続けました(笑)
NSTとか付けるようになれば自然と分かるかもです🤗!

• ちい

ちい

出産まであまり感じなかったんですか?😊
    チクチクはたまにあります!私も勝手に、子宮が大きくなる痛みかな?と思っています笑
    よくわからないならそのままでいいですね😂✨

• 6月13日
  • SUGI

SUGI

産休に入る前ぐらいから ちょっと苦しくなりましたが、それが張ってるからなのか ただ妊婦で疲れやすくなってるだけなのか よく分からない感じでした!なので ありがたいことに お腹が張って痛いとかはなかったです🤗

• 6月13日