※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
妊娠・出産

生理痛がひどく、出産の痛みについて不安がある方がいます。生理痛は酷く、子宮内膜症やチョコレート嚢腫で苦しんでおり、無痛分娩を考えています。出産の痛みについて経験者の意見を聞きたいそうです。

子宮内膜症などで、生理痛が異常なほど酷かった方、出産の痛みはどうでしたか?やはり、生理痛より酷かったですか?

私は高校のとき子宮後屈で生理痛が酷く、激痛、倒れ、冷汗、発熱、吐き気、頭痛、震え、下痢、腰痛、腹痛、貧血、脚に力が入らないなどで、保健室へ担架で運ばれるのが毎月のことでした。

社会人になってからは子宮内膜症、チョコレート嚢腫がみつかり、職場のトイレで意識をなくして救急車で運ばれたり、とにかく痛みで床をのたうちまわって、意識が飛びかけるけど痛すぎてまた意識が戻ってを繰返し、目の前も真っ白ななか「痛い痛い痛い痛い」ってずっと叫んでる感じで、薬をのんでも3日くらいは日常生活がおくれませんでした。

この度子どもを授かり、出産となると、あれ以上の痛みに耐えられるとはとても思えず、無痛分娩の方がいいのではないかと思いだしました。
しかし、中には陣痛よりも生理痛のほうがいたかったという話も聞くので、実際に生理痛がかなり酷かった方どうだったのか質問させてもらいました。

ちなみに、今まで経験した痛みでは、肩の複雑骨折や脚の肉離れは筋肉痛レベル、11w繋留流産でオレンジ大の塊を10時間くらいかけて自然排出したときは軽い生理痛くらいだと感じたので、今のところ生理痛を越える痛みは経験したことがありません😭

コメント

deleted user

子宮内膜症で生理痛はベットからでれないほどでした😭貧血もあり毎月憂鬱でしたね。
陣痛の始まりはたしかに生理痛に似てましたがだんだんそんなこと考えてる余裕がなくなるので大丈夫ですよ!笑

  • ともとも

    ともとも

    毎月憂鬱ですよね😭本当に生理がくるのが恐怖で💦
    そうなんですね><生理痛の段階でもう限界を感じていたので、、やはり無痛も視野に入れて考えます💦ありがとうございます😃

    • 6月13日
mini

子宮内膜症で生理痛が重かった者です😅私は陣痛痛かったですけど、思っていたより痛くなかったです。陣痛の進み具合によって、痛みの時間やいきみ逃しの時間が伸びるので一概には言えませんが😭私はお産の進みも早かったからかもしれません。本当に痛かったのは産む30分前からです。その30分のみ生理痛を越えた痛みでしたが、それまでは痛いけど生理痛のひどい時って感じでした。痛みに鈍感になりすぎて、家で待機しすぎて怒られましたよ💦

ななみん

内膜症とかではなく
原因不明で(母もひどいので遺伝かなと言われました)生理痛がひどかったです。
嘔吐、腹痛、冷や汗、痛みに耐えきれず失神は毎度のことで
呼吸困難になり病院にお世話になることもしばしば…

そんな感じのわたしでしたが
陣痛の痛みは失神するほどではなかったですが
逆に失神した方が楽だったと思うほどの痛みでした😂

A-mama

わたしも子宮内膜症とかでは
ないですが生理痛かなり酷かったです。

今まで2回、生理痛で倒れて
救急車で運ばれています(´・・`)

そのお陰か陣痛は結構耐えれましたが
本陣痛は生理痛をはるかに超えました...
と言うより、生理痛とはまた違う
下半身をノコギリできられているような...
とりあえず想像をはるかに超えていました。
(これから出産なのに不安に
させてしまったらすいません💦)
ただ、助産師さんに、ここまで
声を出さないで出産する人は珍しいと
太鼓判をいただきました😳笑
生理痛で少しは耐久ができて
いたのかなーと思います⌄̈⃝

ちなみに、出産してから生理痛が
前より軽くなりました( ¨̮ )
わたしの場合なのでアテに
ならないかもしれないですが...

kiki

子宮内膜症で生理痛酷かったです!いつもひどい痛みのときは声出してないと耐えれないくらいでした。生理痛が痛すぎて目の前が真っ白になり意識失いかけたことあります。
ですがのたうちまわったことはなかったので、ともこさんよりは軽かったと思います。


出産はめちゃ痛かったです。。それこそのたうちまわる感じでした!!
たとえるならばダンプカーで轢かれて内臓ぐちゃぐちゃにされた感じでした😭本当無理!耐えられない!!もう無理!!!!って感じでした😭出産後も後陣痛で痛みがなかなか取れず……

なのでともこさんの生理痛は出産くらいの痛みかもしれないです!!

私は次は無痛分娩にしたいと思ってます😭

ぱんぱーちぇ

ハイパー重い生理痛ですね😨
私も重い方であれより痛いなんて怖いと思い、無痛予定でしたが事情があり、当日になってできなくなりました(泣)実際陣痛の方が痛かったです。
でもともこさんの生理痛は尋常ではなさそうなので、いい勝負なのかも。

りつくん

内膜症もちです。
たしかに、生理痛の重さはこらえてる時息吸う事もできない痛みに耐えていましたが、陣痛や出産と比べようがないというか。。
大事な赤ちゃんが同じように頑張っていると思うと、痛みを冷静に乗りきっていたと思います。
それでもどっちが痛いかといわれれば、本陣痛から出産の痛みの方が強いです。

今、無痛も増えてきてますし、自分に合ったバースプランを立てて出産迎えた方が妊娠中のメンタルも安定すると思うので、まだまだ賛否両論あるものですが、応援しています(p*・ω・)p

♡

私は生理が始まった頃からずっと生理痛酷くて年々痛みが増していき、大人になってからは卵巣が腫れてしまい妊娠前まで数年間ピルを飲んでいました。チョコレート嚢腫とも言われましたが、実際病院で詳しく検査などしてないのでただ腫れていただけかもしれません💦痛みは、毎月もがき苦しむ程の痛みで冷や汗や貧血で倒れたことも何度もあります。

出産は生理痛より酷くて死ぬほど痛いんじゃないかと思っていましたが、出産の方がマシでしたよー!陣痛の痛みが結構強いなって感じてから2時間くらいで産まれてきました😊もちろん凄く痛いですが、こんなもんかと思っちゃいました😂私の場合は、生理痛はお腹が痛いんですが陣痛出産は腰が痛かったです!

きっと大丈夫ですよ✨生理痛はただただ痛みが引くまで耐えなきゃいけないですが、出産は頑張って耐えたら可愛い我が子に会えます💓痛かったことなんて忘れるくらい感動的ですよ☺️お腹の子と一緒に頑張ってくださいね👶🏻❤️

hm..

わたしは産んですぐ内膜症のほうがきつかった、と旦那に話したのを覚えています。でも今考えると陣痛出産の痛みよりも母性が勝ったというか、赤ちゃんも頑張ってるんだと思うと出産の痛みには負けていられませんでした😂
内膜症で意識ぶっ飛んで倒れたことはありますが、案外出産の時は意識もしっかりあって自分で自分励ましてました😂😂