※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツ
その他の疑問

会陰切開後のおトイレについてです!🤔昨日の15時に出産を終えました!下の…

会陰切開後のおトイレについてです!🤔
昨日の15時に出産を終えました!下の方は計画的に会陰切開をされたのですが...なんと上の方が裂けた様で上も縫われました😭

そこで悩んでいるのが、おトイレがとてつもなくしみて痛いです...出産前は上の方に逃せば大丈夫だろう!と思ってたんですが💦もうどこにも逃せないし、諦めるしかないですかね...?おトイレに行くのが怖くて中々行けません💦何かいい案があればと思い、質問させて頂きました!😢

コメント

みりん

おめでとうございます♡︎

上の子の時に 会陰切開される前に上下に避けてしまいました(´;ω;`)トイレが地獄で…尿意を感じるたび恐ろしかったです。。
我慢すると出ている時間が長い笑 ので それはそれで苦痛で…ちょっと行きたいな〜って思った時点でちょこちょこ行くようにしてました。
誰にも見られないので 足おっ広げで 体を前に倒して(便器の根元?を見るイメージで笑)周りに当たらないようにしてました笑
当たらなければしみないので 是非お試しください笑
私の場合はこれで大分楽になりました!

• ナツ

ナツ

わぁああ!😭同じ様な経験をされてる方からのご回答、大変参考になりました...!!✨早速尿意を感じていたので試してみましたが、しみませんでした!😢💗本当に助かりました、これからのおトイレが苦痛なものにならずすみます😭😭

• 6月13日
たむ

出産お疲れ様です😭💓
私は入院中トイレするたびに激痛でしたが、ウォシュレットのビデを弱でお股に当てながら用足してました😅冬でしたが温水でなく冷水でやってました!なんとなくですが楽になりましたよ😂

• ナツ

ナツ

ご回答ありがとうございます😢✨ウォシュレットという手がありましたか...!!😳お家にはないですが、入院中はお世話になろうかな😭

• 6月13日
ムム

ご出産おめでとうございます!❤️❤️❤️
そしてお疲れさまでした😭🙏🏻

おトイレ大変ですよね😭
私は出産後入院中クリニックから
鎮痛剤を貰っていました!
ロキソニン?って名前だったような・・・
産後ハイだったので記憶が曖昧です笑

• ナツ

ナツ

ありがとうございます😊✨
    鎮痛剤でしみるのって防げるのですか?😳だとしたら縫ったあとの痛みもあるので、もらっちゃおうかな😢💗
    現在産後ハイで眠れないです(笑)

• 6月13日
  • ムム

ムム

私はしみるのもあまり感じなかったと思います😁👍🏻
    私も産後ハイで寝れなさすぎて
    1日だけ睡眠導入剤いれられました🤣笑
    入院中にできるだけカラダを休めて下さいね😆💓

• 6月13日
  • ナツ

ナツ

そうなのですね...!!😳✨いい事知っちゃいました♪さっそく鎮痛剤頂いちゃおうと思います😊
    えー!!睡眠導入剤を!💦母子同室の場合どうなるのでしょう?🤔
    そうですね、入院中くらいしかこれから楽できる事はないですし、今日の夜は休んじゃいます😆ありがとうございます✨

• 6月13日
  • ムム

ムム

染みなかったのは
    多分人それぞれかもしれませんが😭笑
    私も母子同室でしたが、
    睡眠導入剤を入れたその夜だけ
    預けて休んでました!💓

育児もカラダが資本😭
    可愛い赤ちゃんと沢山一緒に居れるように
    ゆっくり休んで下さい❤️❤️❤️

• 6月13日
m

ペットを多頭飼いしている方に質問です。

2頭目を検討していて、
ポメかチワワor長毛種の仔猫で迷ってます。

現在、すでに大型のねこ♀を飼っており、
年齢は1歳半くらいになります。(避妊済)
性格はおおらかです。

先住猫で、しかも成猫だと後からワンちゃんは難しいとネットで見ました。
実際に飼われてる方はどんな感じで迎えられたのか教えて頂けないでしょうか。

• ナツ

ナツ

実家で老猫2匹♀避妊済み、性格は子供が居ても大人しく、何をされても引っ掻きもしないおおらかな子達を飼っています!✨猫が10歳位になる時に、じいちゃんがチワワを飼いたいと言い出し、結果飼ったのですが...仲良くはなれずシャーシャー言ってます😓💦1階でチワワ、2階で猫を飼う少し変わった飼い方になりました😭

• 6月13日
  • m

m

すみません、よくよく見たらナツさんのトピック内で質問してましたね😂💦
    失礼しました🙇‍♀️しかもお応えくださり有難うございます🙏✨✨
    やはり猫が先でワンちゃんが後だと難しいのですね😭

昨日から1日レンタルで、生後半年のオス猫くんが来ているのですが
    オス猫くんの方が慣れない環境にとてもストレスを感じているようなので、
    それならワンちゃんかなぁ…
    と思っていたところでした😅
    先住猫は10分くらい興奮してましたがすぐ治まったので
    オス猫くんが我が家に慣れてくれるまで待つ方が問題は少なそうですかねぇ…🙄
    貴重なご意見有難うございます✨

• 6月13日