※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサミサ
妊娠・出産

産後2ヶ月半の新ママです。最近オリモノが増え、不快です。ドロっとした透明のオリモノも出ます。悪露は1ヶ月半続き、下腹部痛も少しあります。異常でしょうか?

産後のオリモノについて。産後2ヶ月半の新ママです。産後からオリモノは多い方だったのですが、最近より多くなりました。。
オリモノシートはお手洗いのたびに変えないと冷たくて不快なほど。
さっきなんてドロっとした透明のオリモノが、ドバっと出ました。
異常でしょうか?……
悪露は1ヶ月半ほど続きました。

下腹部痛も少しあります……。

コメント

私も同じですヽ(;▽;)ノ
汚い表現ですみませんが、また茶色いオリモノですヽ(;▽;)ノ不安ですよねヽ(;▽;)ノ

basil

参考になるか分かりませんが、私は元々おりものが多く、シートなしには生活できないくらいです。それでも病気が見つかったことはないし、2人妊娠、出産しました。

産後はホルモンバランス崩れやすいし、体質が変わることもあるので、その辺りのことなのかなと。