※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ@chip
妊活

結婚予定で子供が欲しい。基礎体温を測っているが、高温期や低温期が分からず、排卵日に関しても不安。妊娠の可能性について知りたい。

来年3月に結婚予定です!結婚したらすぐにでも子供が欲しいと考えてます!
お互いいまにでも子供が欲しいと思ってます。そこで10月頭くらいから基礎体温を付け続けてます
でも高温期、低温期が分かれてないような気がします。
排卵予定日は10月30日の予定でした。そのタイミングで仲良ししましたが、生理が来ました。
このままな感じなら病院に行こうかと思ってます。こんな感じで妊娠できたかた、高温期、低温期、排卵日がこれを見てわかる方いますでしょうか?

コメント

ぬーん

毎日同じ時間帯で体温はかってますか?

  • ひろ@chip

    ひろ@chip

    毎日同じ時間で計ってます!

    • 11月13日
  • ぬーん

    ぬーん

    でしたら、無排卵かなと思います😲

    • 11月14日
  • ひろ@chip

    ひろ@chip

    ご返答ありがとうございます!
    今回だけの無排卵だったらいいんですけど。
    今後も続けて基礎体温計ってみます!

    • 11月14日
N♡(*Ü*)☆*

今回は、無排卵の様に感じました。

年に1〜2回はある場合があるそうですよ(^^)

私も夏から測り始めました。
秋に婦人科を受診して、タイミング指導を受けてます。

タイミング指導を受けるには、入籍してからだったと思います。
すぐに希望の場合は、受診する前に確認の電話をすると良いと思います。

まずは、ブライダルチェックなど受けてみてはどうですか?

私も結婚する前に受けました(^^)内容は、
問診…病歴、月経周期、生活習慣などについて。
内診…膣内やおりもの検査
尿検査…腎臓病、糖尿病について。
採血…風疹の抗体検査、性感染症についての有無。
超音波検査…子宮、卵巣
血圧検査、子宮頸癌検査などしましたよ。

どれも妊娠する前に調べておくと安心して妊活できますよ♡

値段は、3万円でお釣りが少しだけだった気がします。
ブライダルチェックも、コースが色々とあり組み合わせ自由でした。私は心配なので気になるの全部受けましたが(^皿^)

  • ひろ@chip

    ひろ@chip

    いろいろ教えてくれてありがとうございます!
    無排卵ってことあるんですね!
    勉強になります!
    友人にも子供が欲しいならなおさら結婚前に病院いった方がいいとすすめられました!
    行ってみよう、行ってみようと思っててもなんだか勇気がでなくて、、、。
    自分のこと知るには行かなきゃですね!

    • 11月13日
  • N♡(*Ü*)☆*

    N♡(*Ü*)☆*

    その気持ち分かります(((o(*゚▽゚*)o)))
    私も婦人科デビューは、ブライダルチェックの時だったので!
    検査台の足開く椅子に、ものすご〜く抵抗が有りました(T_T)

    色々と、はじめて受ける検査だったので女医さんが居るところで、私は受けましたよ(*^^*)
    さすがに男性の医師には抵抗がありまして…(;´Д`A

    検査で何か見つかれば、直ぐに治療できるしp(^_^)q
    結婚して1〜2年して、なかなか授かれなくて病院へ行って、検査して異常が見つかって、治療開始した方も友人にいたので(>_<)

    何も無ければ、安心ですよ♡
    私には、タイムロスってもったいなく感じてしまいます。

    • 11月14日
  • ひろ@chip

    ひろ@chip

    抵抗ありますよねー(>_<)
    なんだか勇気出なくて、、、。
    近くの産婦人科についてもっとよく調べてみようと思います。
    何もないといいんですが(T_T)
    詳しく答えてもらってありがとうございます!

    • 11月14日
みゆたろす

先月は無排卵の可能性がありますね💦
健康な人でもあるみたいです(ToT)

  • ひろ@chip

    ひろ@chip

    健康な人でもあるんですね!
    子供が欲しいなと思って計り始めた初月がこんなだったからとても心配でした。

    • 11月13日