※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食欲
妊娠・出産

3D、4Dエコーを撮りたいですが、16週〜24週の中で予約してと言われました。最適な時期は何週目くらいでしょうか?

3D、4Dエコーを撮ろうと思います!
16週〜24週の間で予約して下さい。と言われたんですが、何周目くらいがベストなのでしょうか??

コメント

ぴぴ

なるべく遅い方がお顔もちゃんと見れるのでいいと思います(*´ー`*)

y♡R♡s

私は24wベストでした!
28w30w32wは
イマイチでした/ _ ;
後期になると、肉付きがよく、リアルに見えると言われましたが、早い頃から頭をしたにしていたので、顔がなかなか見えなかったです/ _ ;

ちゃんしー

私の産院では28週から32週に4Dエコーを推奨しています( ´ u ` )

それより前の週数でもエコー自体は全く問題なくできるけど、28週からの方が肉付きがよくなって見やすいとの事でした♡

私も次回検診時に予約して、32週までに4Dエコーをしていただく予定です♪

食欲

そうですよね、あんまり早いと宇宙人って友達が言っていたので…笑

食欲

病院によっても全く違うんですね!!24週だと遅いかなぁと思っていたんですが、ギリギリで撮って貰おうかと思います(#^.^#)

食欲

4回も撮ったんですか♫♫
成長がみれていいですね(#^.^#)
費用も安くはないので、私は1発勝負ですが…笑
お顔を見せてくれることを願って24週目に予約しようと思います!ありがとうございます♡

y♡R♡s

ごめんなさい/ _ ;
24wじゃなく22wで撮ってました(´◡`๑) 笑

私のところは初回2000円の2回目以降500円で4Dが撮れます◡̈
どーせなら。という気で撮ってます(´◡`๑) 笑
24wの赤ちゃんってまだまだガリガリですが、大概は頭を上にしてるし、羊水もたっぷりなので位置が良ければお顔もハッキリ分かると思いますよ٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡
28wの時にはもぅ既に肉付きよくなってましたが、また頭は上だったのでお顔もハッキリ撮れました◡̈でも、22wの4Dが一番お気に入りです◡̈笑

私も懲りずに、10ケ月で最後の挑戦をしてきます◡̈笑

参考までに当時の写真貼っときます✧

食欲

わぁ♡♡
写真までありがとうございます!

22週でもしっかり赤ちゃんです
ね〜癒されます〜*\(^o^)/*

まだ2ヶ月ほど先になりますが、楽しみになってきましたーー♫♫

ありがとうございます( ^ω^ )