※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

赤ちゃん二人目が乳児湿疹になりました。母乳が原因か、体質か不安です。兄弟で同じ経験した方いますか?

最近二人目の赤ちゃんが産まれたのですが。

乳児 湿疹が出てきました。


上の子のときもあって
上の子のほうがひどかったです。


乳児 湿疹ない子はなく肌きれいなのに
うちの子二人とも出てて。

ちなみに完母ですが私の母乳が悪いんでしょうか?😣
それとも体質ですか??

とくに夫婦ともに肌問題はないです。


兄弟とも乳児 湿疹ひどかった方いますか?

コメント

ちいぽん

体質もありますし、母乳も関係するみたいですよ!
食べるものを気をつけるとマシになると聞いたことあります😊

  • ママリ。

    ママリ。


    やはり食生活ですか😫
    なるべく食生活気を付けてるつもりなんですが😵

    • 6月12日
おののこまち

上の子が出ましたがすぐ治りました😃
めっちゃ食事気をつけてたのが、上の子の時です。

下の子はほとんど出てないですが、食事気をつけてません🤦‍♂️
私的には温度調節かなーと思ってました。汗かくと出来てた気がします。
上の子が夏生まれで、部屋が暑かったりしました😰

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😵
    食生活気を付けてるつもりなのに
    上の子からひどかったし
    まだ足りないのかなぁと、、、

    • 6月12日
  • おののこまち

    おののこまち

    アクの強いものは母乳に影響するとか見て、上の子の時は食べちゃってたんですが、甘栗むいちゃいましたをすごい食べました。そのせいなのかな?
    下の子は食べてないです。

    卵とかは普通に食べてます!
    保湿クリームの違いとかかなあ?
    馬油結構ききむすよ!

    • 6月13日
ゆんた

うちは兄妹共にひどいです😭💦下はまだ出始めですが…
上の子の時に何箇所も病院かかりましたが、母乳が悪いとか言われたことないのです。
体質ですかね💦

  • ママリ。

    ママリ。


    一緒ですね😓
    上の子ひどかったし今回こそっておもってて食生活気を付けたりしてますが
    やはり出ちゃってて😵

    • 6月12日
光輝

上の子と真ん中の子が出た気がします。
末っ子が3ヶ月になりますが、出てないような。。。

違いはお風呂でしょうか。
末っ子だけ出産した産院が違うんですが、沐浴指導でかなり看護士さんにガシガシとしっかり洗われてました(^-^;
しっかり洗わないと乳児湿疹が出てしまうと言われました。
しっかり洗う沐浴指導をする前は、1ヶ月健診で乳児湿疹になっている赤ちゃんが多かったそうですが、ガシガシ洗う沐浴指導にしてからは乳児湿疹になっている赤ちゃんはそんなにいなくなったとのこと。

新生児は特にしっかりガシガシ洗うと壊れそうなくらい繊細な感じしますよね(*_*)

我が家の上の子達と末っ子の違いはこれくらいしかありませんでした。

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    顔しっかり洗うよう気を付けます。

    • 6月12日