※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
af🐰
妊娠・出産

お腹が張ることが多い時、病院に行くべきかどうか気になりますか?横になって10分で引くなら大丈夫と聞いたことがあるそうです。

明日で34週目に入ります🌷
ここ最近すぐにお腹が張ってしまいます。
家事で立ちっぱなしのときはもちろん、
寝てて起き上がったとき
椅子に座ってて立ち上がるとき
同じ椅子に座っているとき
胎動が激しいとき
お風呂に入っているとき
など…
いずれも 数分で引くのですが
張る回数が多いと病院に行ったほうが
良いのでしょうか?
10分ほど横になって引くなら大丈夫と
聞いたことがあるのですが(´・ω・`)

よろしくお願いします🌷

コメント

頻繁に張りを感じたら病院で診てもらった方が良いですよ!

白いもふもふ

今までそういう事がなく、ここに来ていきなり〜ならば、出来れば診てもらった方が安心だと思います!
34wもうすぐですね❤️
37wまでは出来る限りお腹で育ててあげた方が母子共に健康で幸せなので、まだまだ油断しない!(くらいの心持ち)がいいんじゃないかなぁと思います😊

かく言う私は前回切迫だったので、お腹の張りについてはかなりお医者さんに色々言われたので、心配性なコメントをしておきます!笑

あおい

私も横になって落ち着けば大丈夫と言われましたよ😊❤️
その週数だと張りやすいですよね💦
階段3段登っただけで張ってましたが予定日10日も超過しました!笑
切迫ぽい診断されてなければ次の検診まで様子見てみてもいいかもですね🤔

うったん

私も張ると横になって休んで治るようなら大丈夫と言われましたよ☆
少し動いては張って…横になって…また動いてをよく繰り返してました(^^)

af🐰

みなさま、
ありがとうございました♥