※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろ
子育て・グッズ

子育て支援センターは7ヶ月から利用してもいいです。お座りがぐらつくのは問題ないです。他の子供との遊びは刺激になります。

そろそろ子育て支援センター等を利用しようかと思っているんですが何ヶ月から利用するのがいいのでしようか?
まだ7ヶ月でお座りもぐらつくのですが他の子供と遊ばせていい刺激になるかなと思うんですがまだ早いですかね(´・ω・`)

コメント

さやか

5ヶ月前くらいから利用しています!
にぎやかなところで過ごすだけでも刺激になると思いますよー🤗

• ちろ

ちろ

コメントありがとうございます(*Ü*)
    いつ利用するか迷っていたのでデビューしてみようと思います

• 6月12日
RYAN!

3ヶ月頃から連れて行っていましたー💡

子供本人がオモチャや先生とのお遊戯を楽しむ感じになってくるのは1歳過ぎたあたりからだと思いますが、何よりママ自身が家にずっといるよりは発散できる✨と思ったので頻繁に通ってましたよ(^ ^)

• ちろ

ちろ

ほぼ買い物以外は家なので💦利用しようかずっと迷っていたので利用してみようと

• 6月12日
メメ

初めて行ったのは4ヶ月の頃でした😊
でもその頃はお母さんがリフレッシュの為にあるようなもの、と職員さんも言ってました🤲
がっつり子供が遊ぶ!ってなったのはやっぱりハイハイするようになってからですが、刺激にもなるので7ヶ月くらいなら全然良いと思います🙆

• ちろ

ちろ

コメントありがとうございます(^ ^)
    ずっと家で遊ばしていたのでたまに小児科などにいくと同じ月年齢の子に興味あるみたいで利用してみます

• 6月12日
さつき

7ヶ月ならいろんなおもちゃが気になる頃だと思うので十分楽しめると思います!

• ちろ

ちろ

コメントありがとうございます(*Ü*)
    最近いろんな物に興味があるので利用してみます

• 6月12日
モンブラン

3ヶ月から行っています☺️
7ヶ月なら早くないと思いますし、結構見かけますよ😄
お座りできなくても遊べますよ☺️

• ちろ

ちろ

もう少しはやく利用しても良かったんですね💦あまり小さいと遊ばせにくいかなと思ってたんで

• 6月12日
  • モンブラン

モンブラン

舐めるおもちゃやベビージムもあるので、低月齢でも意外と遊べますよ☺️
    プレイマットを敷いてくれたりと配慮してもらえましたし、疲れるのかよく寝てくれましたよ😄

• 6月12日

ぜんぜん早くないと思いますよ😊
私が行ってるところは
2ヶ月ぐらいの子とかもいます✨

• ちろ

ちろ

コメントありがとうございます(^ ^)
    なかなか小さいと連れていきずらいと思ってたので💦
    もっとはやく利用してもよかったんですね

• 6月12日
ジェシー

2ヶ月から行ってましたよ

• ちろ

ちろ

コメントありがとうございます(´^∀^`)
    皆さん利用するの早いんですね💦

• 6月12日
kawaah

私の行ってるところは7ヶ月くらいの子結構いますよー!
何かイベント(絵本の読み聞かせや体重測定など)やってるときの方が行きやすいかなって思いました^ ^

• ちろ

ちろ

買い物以外はずっと家とかなので子供も退屈なのかなと思ってたので行ってみようと思います

• 6月12日
  • kawaah

kawaah

いろんな方とお話しも出来るのでママ自身も気分転換になると思うのでぜひ楽しんで来てください♪

• 6月12日