※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえお
子育て・グッズ

7月23日の予定に向けて、布団を準備中です。猫がいるのでベットも用意しましたが、7点セットや10点セットなど迷っています。本当に必要なものは何でしょうか?教えてください。

いつもお世話になっております。
7月23日予定で、今色々と揃えてるのですが、、、。
お布団についてご意見聞かせてください。
猫がいるので、ベットを用意しました。
で、布団なのですが、7点セットやら10点セットやら、もー何が何だか…。
本当にいるものって何ですか?教えてください‼️
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

まゆママ

猫飼ってます!ベビーベッドとベビー布団の7点セット買いました!
が、まくらとかは基本使わなかったです…タオルとかで代用してました。
これから暑いしかけ布団もいらないと思います!敷布団とタオルケットがあれば十分かと♪

  • りえお

    りえお

    そんなもんなんですねー💕

    • 6月12日
ぴーちゃん🍑

我が家には大型犬がいるので高さのあるベビーベッドにしています!

ベビーベッドには大人用のお布団を四つ折りにしてその上にバスタオルを敷き寝かせています。赤ちゃんを寝かせたらバスタオルと赤ちゃん用毛布、、実際に必要な物は我が家はなにもありませんでした🤣まん丸枕くらいでしたよ🤣

  • りえお

    りえお

    大人のお布団を四つ折り‼️
    そんな事できるんですね。結構お金がかかるので、それだとかなり助かりますね😍

    • 6月12日
  • ぴーちゃん🍑

    ぴーちゃん🍑

    本当は私もセットでの購入予定でしたが、退院までに間に合わず、、(´;ω;`)仕方なく対応していたらお布団の四つ折りがサイズぴったりでした🤣

    • 6月13日
  • りえお

    りえお

    発見したのたまたまやったんですねー⁉️すごいです💕

    • 6月13日
🍒💕

敷布団、掛け布団、シーツ二枚、掛け布団カバー、まくら、ですかね。
私もセットになったものを買いました⭐️

  • りえお

    りえお

    セット高いので迷ってます💦

    • 6月12日
deleted user

敷布団と防水シーツあれば良いかと🌟
はじめての育児で何も分からず10点セット購入しましたが、敷布団しか使ってないです😂
掛け布団は大きくて寝てる間に埋もれそうで怖くて夏はガーゼケット、冬は私が使ってたブランケットで過ごしています!
枕もうちは寝相の問題でまだまだ必要なさそうです😅

  • りえお

    りえお

    まずは必要最低限で良さそうですね💕

    • 6月12日
みー

敷布団は絶対いりますが、私はあとは使ったり使わなかったりですよ😊
掛け布団もこれから夏なので、ガーゼのおくるみとかバスタオルで代用できますし、枕もタオルを折りたたんで使う事を進められました!
今思うと
・敷布団
・敷布団カバー
・敷パット
だけでよかったかなと思います!

  • りえお

    りえお

    単品買いにしても良さそうですね‼️

    • 6月12日
  • みー

    みー

    皆さん同じ意見で安心しました😊💓ベッドで寝てくれる日がたのしみですね!

    • 6月12日
  • りえお

    りえお

    楽しみです💕早く会いたいです❣️

    • 6月13日
えん⭐

あまりこだわらないのであれば、
しまむらが安いですよ😌
うちはしまむらで10点セット
5000円でした😂!

でも敷き布団、敷きパッド、タオルケット、枕があればじゅうぶんです😌!
冬になったら掛け布団や毛布も必要ですが🙌

  • りえお

    りえお

    そうなんですねー‼️安いですね‼️

    • 6月13日
ゆまま

敷布団、防水シーツがあれば大丈夫だと思います!
セットを買いましたが、枕は一回も使わず、掛け布団も埋もれそうで怖くて使ってないです💦
冬はブランケットを重ねて被せて、暑くなってからはバスタオルを掛けてます😊

  • りえお

    りえお

    敷布団と防水シーツだけで良さそうですね‼️

    • 6月12日