※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(22)
ファッション・コスメ

一人でお子さんをお風呂に入れてるママさん!スキンケアやヘアケアどうさ…

一人でお子さんをお風呂に入れてるママさん!
スキンケアやヘアケアどうされてますか??

私は、私が先に入って上がって
娘を入れる前に
無印のスプレータイプの化粧水を顔に吹きかけて
てきとーにペタペタして
頭に100均の吸水ターバンつけてそのまま娘を入れて
上がって娘の服を着せてから
白のルルルンマスクつけて自分が服着て
数分経つとマスク外して
1時間後くらいに頭のターバン外してクシでといて
ドライヤー等はせずに自然乾燥
って感じです😅

顔はそこまで乾燥肌でもないので大丈夫なんですが
髪のギシギシ感がやばいです😂

コメント

deleted user

2人で一緒に上がってオムツだけ履かせてその間に髪の毛が吸水の巻いておいて美容液化粧水クリームして、その後娘のスキンケアと服着せたら自分がボディケアして服着る、その後2人でドライヤーという流れで生後1ヶ月からずっとそんな感じです(^^)

ふわり

うちも同じく無印のスプレーキャップ付けて化粧水吹きかけてます!便利ですよねえ😆💕
うちは同時に子供とお風呂に入って、上がって、今は暑いので子供のスキンケアした後にオムツ履かせてから、化粧水と乳液、たまにパックしてます🙋‍♀️
子供と自分の服を着た後にすぐにドライヤーしてます🙋‍♀️
1時間ターバンして自然乾燥は髪の毛に良くないと思うので、すぐにドライヤーで乾かした方がいいかもですねえ🤔✨

R

私の場合は、子供をお風呂入れて、水分補給させて、子供の好きなDVD流して見てもらってる間にダッシュでお風呂入ってます!
パックしてる間にドライヤーで髪の毛乾かして、ドライヤー終わると同時にパック剥がして乳液してます。

ドライヤーされてないんですか!?
雑菌だらけですよ!!

やーこん

上の子だけの時は、
一緒に入ってあがって、服着せて、マグ渡して放流、勝手にリビング行ったり、脱衣所で待ってたりするので、その間自分も服着て、化粧水乳液つけて髪乾かしてました!

ゆい

先に私が入って、娘入れる前にアルガンオイルを塗ってから無印の化粧水を付けて、髪に流さないトリートメントつけてからターバンしています(^^)

娘を入れたら、先に娘の保湿や着替えなどを済ませて(私はバスタオル巻いた状態)、その後にもう一度化粧水をつけて、乳液、ボディークリーム、服を着る、髪を乾かす、娘の髪も乾かす。

で、終了です!

ママ

同時に出る→子供の体拭いてオムツ履かせる→私ぱぱっと化粧水(気分によってパック)→子供の服着せる→(パックしてる日は剥がす)私服着る→化粧水2度目→乳液→頭にタオル巻く→子供の頭をドライヤーで乾かす→私の頭をドライヤーで乾かす(スプレー オイル使う)
という流れです。お風呂入ってからドライヤー終わるまで1時間くらいです。

2児のママ

長男洗う→湯船つからす→私洗う→化粧水とクリームつけて髪の毛にヘアオイルつけてバレッタでとめる→待機してる次男を洗う→一緒につかる→子供達あげて保湿する→髪の毛にタオル巻いて子供達に水分補給させてから髪は乾かしにいきます😊