※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
お仕事

コンビニで働いている方、保育園の時間に働くことができるか聞きたいです。子どもがいるとコンビニの勤務は難しいでしょうか?

コンビニで働いてる方いらっしゃいますか?
時間的に保育園の時間で理想なんですが、土日祝日は休みok、平日のみok、って書いてたんですが、どうなのかなって思って働いてる方に聞きたいです😊
働きやすさや店舗によって人間関係とかも違うかもしれませんが、、子どもいるとコンビニは難しいでしょうか?

コメント

急に休むってことにらコンビニは
対応しづらいかもしれないです(+_+)
土日祝休みOKってら書いてあっても
頼まれることもあるかも(+_+)

• 花

そうなんですね😅😅
    やはりコンビニはそのような対応が多いですよね😥💦

• 6月12日
かな

コンビニで働いて5年になりますがやっぱり店舗によって違うのでなんとも言えないと思います( p_q)
私の所は急に休むようになっても快くシフトも変わってくれてましたし日祝休みでした!ちなみに正社員です!

• 花

店舗によって違うんですね😱
    急な休みも対応してくれるのは本当に良いですね!魅力的です☺️
    正社員なんですね😳✨

• 6月12日
  • かな

かな

やっぱり違うと思います💦周りの理解度の問題かと( p_q)
    働いてみないとわからないってのが難点ですよね😢💦

• 6月12日
  • 花

そうですよね😥店舗によっても違うし働いてみないと分からないですよね😱😱ありがとうございます❤️

• 6月12日
Aki

現在コンビニで平日のみ働いています
店舗によりますが、学生バイトさんが居るところだったら土日は学生さんが埋めてくれるので穴があかない限り頼まれることは無いです。

平日昼間だとママさんが多いので事情分かってくれる人が多いです😊
私が一緒に働いている方もママさんで、お子さんの都合でシフト交代を頼まれたりしますが嫌な気持ちには全くならないです。

ただ、コンビニは人が少ないので店舗によりますが、昼間のシフトで入ってる人が2人しかいない場合、どちらかが欠けると店長等にかわってもらわないといけません😭
理解ある方だといいですが、度々だと嫌な顔されるかもしれません😭

• 花

詳しくありがとうございます😊
    平日のみの出勤なんですね❤️理解ある方がいてると心強いですよね!良い職場で羨ましいです😍
    コンビニって定員多いイメージでしたが、少ない店舗もあったりするんですね😳

• 6月12日
  • Aki

Aki

コンビニは少ないですよ〜😣
    場所にもよると思いますが、混むピーク時は3人いますが、基本2人で回してます😱

平日しか出られません。って面接時に言ってあるので盆やGWも声がかかりますが断ってます😭
    土日はたまーーに出るだけです🤫

• 6月12日
  • 花

そうだったんですね!初めて知りました😱😱私がいつも行く時間は忙しい時間帯なのかな?夕方かお昼時によく行ってます(笑)💦
    面接で言うのは絶対ですよね!(笑)
    ちなみにどのコンビニか聞いても良いですか?私はファミリーマートかセブンイレブンで迷ってます😳😳

• 6月12日
  • Aki

Aki

人が入るところは店員さんも沢山いると思いますよ😊

今はファミリーマートです😌
    セブンは働いたことないですが、ファミマ以外にも働いたことあります。
    会社は違ってもコンビニの仕事はどこも変わらないと思いました😌

それよりオーナーです😭
    どんなオーナーさんかで全然変わってきます😣

• 6月12日
  • 花

コンビニの仕事はどこも似たり寄ったりなんですね😊
    オーナーが問題なんですね!!!(笑)💦ほんと面接行ってみないと分からないんですね😱😭
    コンビニ行ったら、若い主婦の方とかも居てたから、働きやすいのかな〜なんて思ってましたが、店舗によって違うと難しいですね😥

• 6月12日
ママ

店舗次第ですね💦
妊娠前に働いてたところは本当にブラックで、扶養内とかの希望もガン無視でした😅
今、パートで働いてる所は土日祝休み(日祝は店自体休み)、曜日固定シフトだけど行事などで休み取るのOK、急な休みも文句0、でとても働きやすいです。
人数も多い(一気に9人くらい入る)ので休んでもそこまで罪悪感がないです。笑
でも、2~3人で回してるような店舗だと1人休むだけで店が回らなくなるので、あまり子持ち向けではないと思います。

• 花

えぇー😤扶養や休み希望を無視はかなりブラックですね😰😰今の店舗は本当に良い店ですね😍✨大人数ってゆうのも理想的で、やはり小さな店舗やオーナーによってもですけど、色々難しかったりするんですね💦💦

• 6月13日
スパイシーチキン

うちはオーナーがとても理解あるので「一番大事なのはお子さんだからね」「
子供の急な体調不良も気にしないでね」と言われました(*´-`)
ちなみに夜勤で週1~2働いてます(’-’*)♪
たまに人手不足な日曜の昼に出勤して
出来るだけ協力しています。(*^^*)

• 花

かなり理解あるオーナーさんなんですね!!そしたらこっちも、協力しようと思えますもんね😍😍
    私も素敵なオーナーに出会えてコンビニで働きたいです!!(笑)

• 6月13日
らべる

最近までコンビニで働いてました
オーナーが何店舗か経営していれば
急な休みとかでも
他店から人引っ張ってきて埋められたり
してくれそうですが
オーナーと他のスタッフ次第としか
言えないですね・ω・`

わたしは仕事自体は好きだったのですが
あまり理解得られなかったので
他の職に変えました・ω・`

• 花

本当にオーナーと店舗しだいなんですね(*_*)💦💦らべるさんは他の仕事に変えたんですね😭

• 6月13日