※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuusa
妊娠・出産

繋留流産後に出産経験のある方、不安で仕方ないです。経験談を聞きたいです。

繋留流産の後無事に妊娠して出産した方いますか?
私は今年の2月に9週くらいで
繋留流産してしまいました。
その後先月妊娠発覚して今7週なのですが
前回の不安があるので今回も
ずっと不安で仕方なくて。。。
子宮がチクチクするたび
また流産しちゃうんじゃないかと不安になります。
先輩方の経験談聞かせて欲しいです(;_;)

コメント

soyo

2016年に稽留流産し、その後もう一度妊娠し今子供がいます!

とても不安になりますよね…
私は、胎動がわかるまでも、わかってからもですがとにかく本当にお腹で無事なのだろうかと心配で、エンジェルサウンズ買って家でも不安になったら心音聞いて安心していました☺️

8000円くらいで安心が買えたので良かったと思ってます!
胎動がわかるようになってからも、胎動ないなぁってときも使いましたし、陣痛始まって家にいた時に、持病の関係で血圧に問題があり、150超えとかで赤ちゃんが心配になり、陣痛中にも使って心音確認してました😅

お金ががかってしまうのでそんなにオススメはしませんが、私はそうやって乗り越えました!

3mama

私は7年前に、化学的流産、稽留流産を経験しましたが、その後妊娠し、無事に出産しました!もうすぐ2人目も出産します。
私も生まれてくるまでは、不安でした💦また流産しないか、死産にならないか、とか色んな不安はありましたが、無事に出産できました😌
不安もあるでしょうけど、赤ちゃんとの楽しい未来も想像しながら、不安な時期を乗り越えて下さいね⭐️

タイラ

私も稽留流産で手術をし2年後無事出産しました!
すごく不安で(流産のことは実母にも言っていません)、妊娠してることすら本当に仲の良い数人にしか伝えてなかったです!
臨月になっても死産とかあるって聞くし、、、って、本当不安でした。
でも稽留流産は母体のせいではなく、染色体の異常だと言われて居るし、私が不安がってたら、この子も外に出てくるの不安になるんじゃないかって思い直しました!

にゃーちゃん

お気持ちお察しします😢
私も9週で稽留流産し、一年後妊娠しました🤰
妊娠した時は正直信じないと思っていました。前回は体にかなり気を使ってすごし、心拍が聞けると信じて毎週病院に行きましたが、結果的に完全流産してしまい心が折れたので...
今回の子はまだ妊娠がわかる前、階段から落ちました😵でも元気に生まれてきてくれました😊
ほんとどんなに大事にしてても生まれてくる時はくるし、ダメな時はダメなんだなと実感しました。
まずは12週、乗り越えましょう😌普段通り穏やかに✨

エリエリ

繋留流産を1年に2回しました…。ですが今は二人の子供がいますよ。

不安なお気持ちとてもわかります。
私も無事に産むまでは安定期に入っても心配で心配でまた悲しいことになるのではと思いベビー用品を買いそろえることすらできませんでした。
初期からずっとお腹がチクチク痛み出産まで続きました。
ナーバスになるのも良くないとわかっていても良くないことばかり考えていました。

無事に出産できるといいですね。

R♥︎

まだ出産は経験してないですが、わたしも12月にわずか5週で稽留流産しました😭ほんとに辛いですよね😢

わたしの病院の先生はオペ後生理を2回見送れば子宮の中もキレイになるから妊娠しやすくなるよ✨っと言ってくださり、再び赤ちゃんがやってきてくれました☺️❤️
毎日嬉しいと不安の連鎖で気が気じゃなく感情が落ち着かないこともあります💦
前回感じられなかった喜び、そしてつわりの現実、流産への恐怖身にしみてわかります😭😭😭

でも子宮がチクチクするのは赤ちゃんが育ってる証拠ですよ☺️わたしも7〜9週目はほぼ毎日毎時間チクチクしてて不安でした。でも健診で元気な姿見せてくれるのでその度に安心してます☺️
今はつわりも落ち着いてきてまた若干の不安が出てきましたが、昨日手足をバタバタしてる姿を見れたので大丈夫な気しかしなくなりました☺️まだ油断はできませんが😭

なんのアドバイスにもならないと思いますが、同じ心境だったのでコメントさせていただきました☺️☺️💕

さき

不安ですよね😞
私も9週で繋留流産し、2回目の妊娠は無事出産しました👶 検診での診察台が死刑台みたいに感じてました。また止まってるんじゃないか、って。終わると涙が出てくるくらい不安でした。

安定期に入れば少し安心でき、胎動が分かる18週前後にはもっと穏やかな気持ちになれると思います😊

ママさんなるべくリラックス〜🌸無理せず身体大事にしてくださいね。

M.Y

私も9週頃に稽留流産経験してます。
いまは陽性反応は薄っすらあるのですが、早すぎてまだ何も見えないって言われたばっかりです😢だから胎嚢も確認できてません。
不安ですよね、私も不安しかありません。でも赤ちゃんの生命力信じてます😣😭
くじけそうになるけどお互い赤ちゃん信じて頑張りましょう👶自分の赤ちゃんに会いたいです😭

R*mama!!

私も初めての妊娠で繋留流産を経験しました。
待ちに待った妊娠だったので、立ち直るのに時間がかかりました。

半年後に再び妊娠し、無事出産しました🙌🏻✨

妊娠初期の検診は次の検診まで間があり、ちょっとしたことで不安になっていたのを覚えています。
急に悪阻が軽くなってしまった日には病院に駆け込んだりしました!!

またネット検索をし過ぎて勝手に不安になることもしばしば( ; ; )

けど不安なまま妊婦生活を送るのはお腹の赤ちゃんも嫌だと思うので、とにかくベビー用品や赤ちゃんが産まれてきてくれてからのこと、旦那さんと2人だけの時間を楽しむことを常に考えてました😘!

これから悪阻が酷くなったり、大変なことも多いと思いますが…
頑張って下さいね✊🏻✨

ぽち

3度赤ちゃん亡くしてます💦
今回の妊娠もトラウマいっぱいです。
9週からならエンジェルサウンド?サウンズ?で赤ちゃんの心音が聞けるようです。
市販しているのでネットで買って毎日赤ちゃんの心音を確認すると安心できると思います(*´ω`*)
私も今回4度目で稽留流産してるんじゃないかと不安になることも多々ありますが、次回の検診で順調であればエンジェルサウンド買います笑