※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんのママです。保健師さんに大きめと言われ、寝る前のミルクを辞めた方がいいか迷っています。お腹が空いてから授乳するべきか、水分補給にお白湯をあげてもいいか心配です。

2ヶ月の女の子のママです!
完母で寝る前だけミルクをあげています😊

以前に保健師さんの訪問で、平均より大きめなので寝る前のミルクも辞めた方がいいと言われちゃいました💦
母乳も今までは3時間から4時間おきに泣かなくてもあげていましたが、お腹が空いて泣くまで待った方が良いのでしょうか?
個人的な意見としてはムチムチ具合がたまらなく可愛いので無理にダイエットなんてさせたく無いのですが…(笑)

あと、お風呂上がりの際、授乳の時間ではない場合に水分補給としてお白湯などあげてもいいでしょうか?
離乳食が始まるまで母乳だけで良いとは知っていますが、太り過ぎかもと聞いて心配になってしまって…😢

コメント

圭

完母な水分補給も全て母乳で良いみたいですが一応混合?のようなのでミルクをあげる前の時間なら白湯をあげていいと思いますよ!
それか寝る前のミルクを辞めてみるとか。

私は逆に母乳が出なくなってきているので羨ましいです😂

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

お返事ありがとうございます!
    哺乳類に慣れてもらうためとよく寝てくれるので、ミルクあげてたのですが、一日置きとかにしてみようかと思います💦
    お白湯チャレンジしてみます😊

• 6月13日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

すみません、哺乳類→哺乳瓶です💦

• 6月13日
あゆみ

母乳で3〜4時間あくんですね!一回一回しっかり飲めてるんだと思うので、体重が順調に増えているならミルクはいらないのかな?と思います😄
お腹空くまで待ってもいいも思いますが、今の時期暑くなってきてるのでそんなにはあけないほうがいいと思いますよー!
うちの子もムッチムチですが、私がお話した助産師さんは母乳っ子なら動き始めたらすぐ締まるよ〜!と言われました!

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

お返事ありがとうございます♪
    やっぱりミルク要らないですよね💦(笑)哺乳瓶嫌がられると困るので一日置きとかにしてみようと思います😅
    このムチムチに日々癒されて育児頑張れているので締まったら締まったで悲しいですね😭(笑)

• 6月13日
moomin

これから先ミルクを飲ませる予定がないなら母乳だけでもいいと思います😊私は完母でいざミルクってなったら哺乳瓶で大変だったので、もし次があったら、絶対混合にしようって思ってます😅完母の時は時間関係なく飲みたいときに飲ませてました😅

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

お返事ありがとうございます☆
    私も、もし急に預けることや母乳出なくなったら怖いので、哺乳瓶に慣れてもらうためにあげてます💦
    母乳は太りにくいと聞いたので、私もガンガン飲ませていたら、ムチムチガールになっちゃいました😅(笑)

• 6月13日
  • moomin

moomin

哺乳瓶も使えるに越したことはないですもんね!それだけ母乳がたっぷり出てるって事ですね😊赤ちゃんはムチムチの方が断然可愛いです😍

• 6月13日