※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
妊活

基礎体温を測るのが楽しみでストレスに感じていないけど、やめたほうがいいですか?モヤモヤしています。

基礎体温はストレスになるからやめたほうがいいって意見を聞いたんですが、私はグラフが出来上がって行くのを見るのが楽しみで全然苦になっていません、その場合でもやめたほうが良いのですか?
なんか基礎体温を測っている方の投稿に対してのアドバイスでしたので直接言われたわけではないですが、何故かモヤモヤしてしまいました😓

コメント

みかん

苦にならないのであればやめる必要ないと思いますよ😊

• naaco

naaco

ですよね!ありがとうございます!
    たまたまみた投稿に関しては、基礎体温のグラフの質問へのコメントで食い気味に基礎体温はストレスになるので測らない方がいいと思います!って書いてあったのでなんかなぁ〜って思ってましたが、好きでやってるなら気にしなくていいですよね😊

• 6月13日
れい

私も苦じゃなく、逆に安心でした(笑)😂毎日しっかり測ってグラフ見て満足みたいな(笑)むしろ測らない方がストレスでした(笑)自分が感じなければやめなくていいと思います😊

• naaco

naaco

おんなじ方がいて安心しました!💘
    なんか基礎体温を測ることに否定的な方は、よっぽどストレスだったんだなって思うようにします😊笑

• 6月13日
きなこごま

私も毎朝測ってグラフを作るのが楽しみです〜
二度寝で遅刻することもなくなりました(笑)
いいんじゃないでしょうか?😃

• naaco

naaco

おんなじです💘
    私も基礎体温測って二度寝防止もしてますし、これからも楽しんで基礎体温計りましょう🎵

• 6月13日
ひろみ

私は1度基礎体温を測ることが苦になってやめてしまいましたが、妊活する為に自分で出来る事を考えたら…またつけはじめましたぁ😊
深く考えずに、毎日書いてます👍
ストレスにならないなら、大事な情報ですし、やめなくていいんではないでしょうか😊

• naaco

naaco

基礎体温が苦になっていたのですね💦
    基礎体温のグラフが出来上がっていくのを見るのが楽しくて仕方ないのでこれからも楽しく測って行きます💗笑
    ひろみさんも楽しみましょう🎵

• 6月13日
ママリさんさん

私も同じです!
基礎体温の何がストレスなのか分からないので、やめません😁
でも、高温期、体温グラフとにらめっこして一喜一憂するのだけはやめてます❗

• naaco

naaco

ですよねっ🎵
    基礎体温に対して否定的な方はきっとよっぽどなストレスだったんでしょうね💦
    グラフがだんだんと出来上がって行くのを見るとワクワクします😝
    たしかに、高温期が、、、とか思い出すと止まらなくなりますよね😂笑

• 6月13日
nana

全く苦にならないです(笑)
新婚旅行にも出張先にも実家
泊まる時も基礎体温計持参で
きっちりグラフ作ってます(笑)
排卵日・生理日がよく分かり
私は助かっています。
ストレスにならないなら、
続けていいんじゃないでしょうか?

• naaco

naaco

おんなじです!私も生理・排卵の確認のためにはじめました!妊活もしながらで楽しくできているので、これからも楽しく測っていこうと思います🎵

• 6月13日
たま

私は基礎体温のことすっかりわすれてトイレ行ってしまったり立ち上がってしまったりが多くて、ああああ😂😂ってなりやめましたw
グラフもアプリでさえ入れわすれておとといの体温わすれたー😭ストレス😭!!ってなりました笑
けどやっぱり測った方が良いと客観的にも思うので、また先週からつけはじめました!
楽しいなら、つけた方が良いと思います✨

• naaco

naaco

でもわすれちゃうことってありますよね!そーゆー忘れるとかもストレスになっちゃいますよね💦
    たまさんも楽しんで基礎体温つけましょう💗

• 6月13日