※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2年目ママ
子育て・グッズ

2か月の娘が夜は6〜7時間寝るようになりましたが、昼間はあまり寝ない日もあるようです。昼寝は20〜30分程度ですか?

度々すみません。2か月になった娘。夜は6時間〜7時間寝るように段々なってきました。お昼寝は寝ない日もあれば、寝ても20〜30分です。昼間はあまり寝ないですか?

コメント

黄緑子

夜しっかり寝てるならそうだと思いますよ♡
素晴らしい!!
羨ましい(笑)

うちは、まだ細切れ睡眠(;・∀・)

• 2年目ママ

2年目ママ

細切睡眠、どれくらいまとめて寝てくれますか?
    昼間はお昼寝はしてくれますか?

• 11月14日
  • 黄緑子

黄緑子

夜中は2時間で起きます(;^ω^)
    昼寝は30分~1時間かな?

• 11月14日
ひーぱん

うちの子もそれぐらいの時は全然お昼寝してくれませんでした(;´д`)
抱っこゆらゆらで寝たから置いてみると5分もたたずに目が覚めて(-_-)
最近ようやくお昼寝が上手になってきて、午後に1、2時間とか寝てくれるようになり家事を済ますことが出来るようになってきました(^^)
夜もいつも通りしっかり寝てくれるので、きっと成長していくとお昼寝も上手になりますよー♪

• 2年目ママ

2年目ママ

やはりそうゆう時期あるんですかね😂✨💦
    お昼寝もだんだん上手になってきてくれるんですかね?

まだこれから生活リズム整ってきますかね?(*˘︶˘*)

• 11月14日
  • ひーぱん

ひーぱん

GAありがとうございます♡
    まだそぉゆぅ時期だと思います(^^)
    うちの子は1ヶ月の頃に頑張って昼夜逆転を直して、夜寝る時間だけ整いましたが、お昼寝の時間はダメダメで(;´д`)

お昼寝も上手になってくれますよー♪
    今ではいつものお昼寝の時間になると眠そうな顔してぐずることもしばしばあるほどです☆

赤ちゃんもお母さんも日々成長です♪
    頑張ってください♡

• 11月14日
大まいまい

息子も2ヶ月過ぎたぐらいから昼起きてる時間が多くなりましたよ!

午前中や午後にーお散歩行ったりすると疲れるのか帰宅後にぐっすり寝てくれます(*´ ˘ `*)

• 2年目ママ

2年目ママ

やはりお散歩行ったりしたら疲れたりしてお昼寝してくれるんですかね?♡

• 11月14日
M/mama

午後寝る時は2.3時間寝る時
あります‼︎
でも夜はいつも通り寝てくれる
のでうちの子は寝てる時間が多いです

• 2年目ママ

2年目ママ

羨ましいです♡
    寝てくれるなら身体休めて羨ましいです♡

• 11月14日
バナナヨーグルト

うちの子も同じ感じです!
あまりにも昼寝しないので心配しましたが、それでも成長してるし娘にとって睡眠は足りてるのかなと思ってます。
夜まとめて寝てくれるのは助かるけど、全然お昼寝しないと家のこと何も出来なくてそれはそれで大変ですよね。

• 2年目ママ

2年目ママ

昼寝しない時どれくらいしなかったですか?ママ身体休められましたか?
    そうなんです!!
    夜はとってもありがたいんですが、全く寝ないのも困っちゃいます😢

• 11月14日
  • バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

今日寝ないなーって日は本当にほぼお昼寝なしって感じです。
    15〜20分のお昼寝を2回とか…それも抱っこで、です。
    本人は眠くて寝たそうにグズグズしてるので、一日中ほとんど子どものお世話してるので全く休まらない!という日もあります(T_T)
    家事もそうですが自分の時間なんてほぼ皆無なので心身ともに疲れますー。。
    でも最近、少しだけひとり遊びが出来るようになってきたので起きていても多少見守るだけでよくて自分の体を休める時間も出来てきましたよ!

• 11月14日