※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ぱん*
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がり、横抱きで大泣きします。乳首を変えても拒否し、進歩がない状況です。4か月の赤ちゃんに哺乳瓶を飲ませる方法を教えてください。

哺乳瓶を嫌がります。
母乳で育ててたため、久しぶりにミルクあげようとしたら嫌いになっちゃいました。

哺乳瓶をくわえさせようと横抱きすると大泣きです。乳首を変えても、搾乳したやつやミルク、白湯どれをあげても、大泣きでくわえてもくれないので、全然進歩しません。

かたくなな赤ちゃんにどうやったら哺乳瓶くわえてくれるかアドバイスお願いします>_<
明日で生後4か月になります。

コメント

ゆっちゃん♪

はじめまして^_^
私もずっと完母で困ってましたが友達に貰ったレックっていうアンパンマンの哺乳瓶に変えたら飲んでくれましたよ?まぐれかもしれませんしお金も掛かってしまいますが、良かったら参考までに。。。
その後、違う乳首でも飲むようになりました♡

• *ぱん*

*ぱん*

参考にさせていただきます。実家に違う種類のあるので、持って帰ってきて試したいと思います。ありがとうございました。

• 11月13日

私の娘も、哺乳瓶が大嫌いで全然飲みませんでした…💦💦💦
毎日ひたすら哺乳瓶であげてました!!
最初は頑なに拒んでましたが、日に日に慣れていき、飲むようになってくれました🙌
母乳だと哺乳瓶で飲んでくれないですよね(¯―¯٥)
最初は哺乳瓶で飲んでくれないと思うので、哺乳瓶→母乳をあげるといいかなと思います!
哺乳瓶で飲んでくれるといいですね♬

• *ぱん*

*ぱん*

毎日ひたすらですか。
    哺乳瓶を見て泣き喚いたあと、かわいそうで母乳あげてますが、見ただけなので、練習になってるのかわからないですが。がんばってみるしかないですよね。ありがとうございました。

• 11月13日

ウチもでした。
初めの1.2週間くらいは多少使ってたのですが、母乳が出てたので、その後母乳のみにしていたら、3.4ヶ月の頃久々の哺乳瓶は拒否で大泣きしてふて寝してましたね^^;
哺乳瓶拒否なので、スパウトとかコップとかで、イケるかなぁと思ったのですがまぁ無理でした^^;
おっぱいに哺乳瓶の乳首だけ当てて飲ませて慣れさせるとか、どうでしょう?

• *ぱん*

*ぱん*

くわえてくれるか試してみますね。ありがとうございました。

• 11月13日
ひーぱん

うちは2ヶ月ぐらいのときに同じく全然哺乳瓶で飲んでくれませんでした(;´д`)
ですが、最初におっぱいをくわえさせてから30秒ぐらいたったらおっぱいをくわえてる口の横からそっと哺乳瓶を差し込んですり替える作戦をやってたら騙されて哺乳瓶でも飲んでくれました(笑)
何回かは『ん?騙されたー!!』って感じで口から出されちゃいますが、根気よく毎日やってると飲んでくれます(笑)
ぜひお試しあれです(^^)

• *ぱん*

*ぱん*

なるほど。試してみます!最近色々知恵がついてきたので、見抜かれないといいんですが。ありがとうございました。

• 11月13日
ごんザレス

うちの子も哺乳瓶嫌がってました!
ピジョン、ビーンスタークを買いましたが嫌がって諦めてました。いっときしてからピジョンの母乳実感がいいと聞き、最後の願いをこめて試してみると、他のより吸い付きがよく、今では普通に飲んでくれます😍🎵
色々試して、合うのがあるって聞いたので、もし良かったら試してみてください(^^)

ミルクだと安心して預けられるし、旦那さんや親と触れ合う時間にもなるからいいですよね(*^^*)

• *ぱん*

*ぱん*

そうなんです。来月旦那に預けて出掛けなきゃいけない日があって…試してみなきゃですね。
    ありがとうございました。

• 11月14日