※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
家事・料理

えーーーん昨日テレビみてからスシローに行きたくて仕方ない(´・_・`)!お…

えーーーん昨日テレビみてからスシローに行きたくて仕方ない(´・_・`)!!!お寿司お寿司お寿司!きょうも仕事中ずっとお寿司のことで頭がいっぱいでした(´・_・`)(笑)
ちょっとぐらいいいかな〜と思ってるんですけど彼に「絶対だめ!!たまごクラブに書いてること守って😠」って怒られます、、、佐々木希だってローストビーフ食べてたよって言っても「佐々木希が食べてる肉は俺たちの肉とはちがうの😠」の一点張りです、、、はぁ〜おいしいものが食べたいよ〜〜😭😭😭こんな時皆さんならどうしてますか?

コメント

deleted user

全然お寿司食べてましたよ👍
この前スシロー行きました🤣

ちー

お寿司が全部ダメではないですよ。
マグロ食べすぎないとか、あたりやすい貝はやめとくとか。
結構食べられるものありますよー

deleted user

帰れま10ですよね😂

わたしお寿司食べてますよ〜(笑)

♡じゃじゃ丸♡

妊娠中でも過度に摂取しなきゃ大丈夫ですよ☺︎

生物を少なめにしてえびアボカド・玉子・サラダとか多めにするとかどうですかね?

私は普通に食べてますよ♡

みいたん

1人目の時もたまに食べてたし、2人目の今も、たまに行って食べてます…(笑)彼氏さん真面目ですね😊
根拠はないけど、スシローなら平気かな。近所のしょっちゅう食中毒出してる個人経営のお寿司屋さんより安心だ。と言い聞かせてます(笑)お寿司美味しいですよね(o'ω'o)

ななな

私もあまり気にせず妊娠中、お寿司食べてましたよ💦

ゆめこ

普通に食べに行ってました😆
一応、まぐろとか魚卵系は避けてましたけど!

まる

私はお寿司大好きなので月2で行ってました✨
マグロは控えてたけどあとは好きなもの食べてましたが問題なしです💓

めい

私たまーに食べてますよ!(笑)
マグロとかも高いマグロを食べ過ぎるとよくないみたいな感じで
病院の栄養指導でも言ってましたし、
たまーになら全然アリだと私は思います🙋‍♀️

ママリ

食べれるものの中から、その中で一番好きなもの、とかでごまかしてました☺️
もしかしたら100年生きるかもしれない子どもの、長い一生に比べれば、ママの10ヶ月の我慢は一瞬で終わるようなもの!と言い聞かせてました🙋

aym

分かりますよ~!😭😭😭
私は悪阻でほぼ飲み食いできず
点滴通いを病院から言われてて
周りから見ると病的に痩せたようで
旦那さんに、〇〇食べたいな。。
と、ボソッと呟くと 物凄く悩んで
食べたいもんなら食べれるかも
しれんしな!!行こかー!!!!!
ゆうて連れてってくれます😂

はる

私は気にせずに食べちゃってました💦
つわりが酷く、特にあったかいご飯は臭いだけで吐いていたので
冷めているお寿司は結構食べてましたね😂
食べれるものだけ食べてたりしたので栄養も偏ってました💦

ゆーりん

自分も、おそらく同じ番組見てました笑
自分も、たべたーい!!
って思いながら、見てましたが、
この間、回転寿司行きましたよ♪

確かに、妊娠してると、
食べられるネタは限られますが、
我慢しすぎもストレスになるので、
行くならば、事前に食べられるネタは、
ピックアップしておくといいですよ♪

ちなみに、サーモンは、
妊婦さんにオススメと聞きました♪
ただ脂っこいので、食べすぎちゃうと、
体重増加とかに繋がりやすいみたいです

みーみ

私も帰れま10見ました。
旦那にずっと食べたい‼️って言ってました(*´꒳`*)

たまに食べてますよ☆
元々大好きなので、ストレス解消に食べに行きます!

ちぃ

食べ過ぎなければ大丈夫ですよ😁
そんな私が言っても説得力ないかもしれませんが、生まれる前日まで何回スシローとはま寿司に行ったか…(笑)

気にしすぎると逆にストレスになってやんさんとお腹の赤ちゃんに良くないです‼

でも彼はやんさんのことを大切に想ってるからこそ言ってるんですもんね✨
微笑ましいです😳

えりか

回転寿司ふつうに行ってますよ!
量が自分で加減できるからむしろ食べやすくて最近外食はお寿司多めです。
ただ、妊娠わかってからはマグロは避けてますね(・ω・`)
大丈夫なマグロもあるみたいなんですが、よくわからないので念のため。

ぴー

月一回転寿司いってます🤗

あゆ

妊娠中お寿司は大丈夫ですよ。
食べ過ぎなければいいだけなので我慢してストレス溜める方がよくありません。
私もお寿司は上でも下でも食べてましたよ
そこまでなら是非食べに行ってはどうですか。

ママリ

私も昨日見ちゃって我慢できず食べました💓
一人目も食べてました!なんでもそうですが、過剰摂取じゃなければ大丈夫ですよ😊

まろん

生ものを食べるとトキソプラズマに感染するかもしれなくて、感染したら赤ちゃんに影響あるんじゃなかったですか?

ストレスも良くないし、感染するかどうかは可能性の問題だと思うので、リスクをわかったうえで食べるならいいと思いますが…大丈夫という人が多くてびっくりしました!

私はお寿司屋さんに行って、生もの以外のネタで気持ちをごまかしてました!

deleted user

昔から胃腸が弱くて体調悪いと食あたりになりやすいので
、我慢してます…! 食べられるかたが、ほんと羨ましい!

テレビで美味しそうなお寿司が映ると、ほんとため息しか出ません…。
生ウニー!ほたてー!甘えびー!😂😂😂

mimika🧡

食べましたよーこの間😂
先生に聞いたら食中毒にこれから気をつけないといけないけど 赤ちゃんには影響ないからって言われましたよ😌💫

ゆぅウサ

妊娠中も月イチでスシロー行っていましたが、マグロだけ控えるようにしていました😊

食べ過ぎなければ大丈夫だと思います✨

つん

私もお寿司食べてましたよ〜💓
食べない方がストレスかなぁと!笑

他の方もおっしゃってるように、お寿司食べたらダメって言われる理由は食中毒と水銀だそうです!
水銀が含まれるものも、毎日食べたりしなければ大丈夫と助産師さんに言われました_(:3」z)_

ローストビーフで騒がれたのは、生肉からトキソプラズマに感染するリスクがある為です😭
生ハムとか馬刺しとか…
トキソプラズマの原因になりそうな生肉は避けますが、魚はトキソプラズマと関係無かったはずなので、過剰摂取しなければ大丈夫だと思いますよ😊💕

やん

みなさんたくさん回答ありがとうございます🐶💞
結局真面目な彼を食べたいの一点張りで説得することはできず(笑)折れに折れてオムライスにしました、、、(´・_・`)(笑)
またこっそり母と食べに行きます!コーンと納豆多めでマグロはやめておく🐟🍣みなさんからのアドバイスを肝に銘じます。(笑)