※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

壁掛けテレビまたは壁寄せテレビボード?みたいなのされてる方いらっしゃ…

壁掛けテレビまたは壁寄せテレビボード?みたいなの
されてる方いらっしゃいますか?

メリット デメリットあれば教えてください!

コメント

ママス

壁掛けにしています。
付ける高さにもよると思いますが、子供が触る事はまずないです(^O^)
テレビ台がないので、開けたり登ったりもないですし、台の後ろに埃溜まったりも当然ありません(╹◡╹)
台がない分広く使えるのもメリットだと思います(╹◡╹)

ただ、台がないので収納場所は少なくなるのかな?って感じです🤔
我が家はテレビの横に棚を取り付けてレコーダーなど置いてますが、棚設置の手間などは自分達でやるとなるとあるかな?って所と
コードが丸見えで、垂れ下がる状態になるのでまとめて見栄えもそれなりになる様に、目隠し的なのしたりって手間はあります( ̄▽ ̄;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

テレビ台ないんですね!
    それならいいですね♪
    壁掛けにしてもテレビ台に子供が登ったら
    意味無いしどうしようか悩んでて😅

• 6月12日

壁掛けテレビにしています。
新築にするときに計算して壁の後ろに収納を作り配線設置しました!

メリットはおしゃれだし、スッキリしてます。😊

デメリットは今のところないですが、強いて言えば配線を考えないといけないところですかね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

テレビ台は置いてますか😶?

テレビ買い替えの時に大変って言われたんですが
    自分達で出来そうな感じですか?

• 6月12日

退会ユーザー

テレビ台置いてないです!テレビ台置きたくなくて壁掛けにしました✨

買い替えの時に大変なことってテレビの設置ですか?
    テレビの設置は業者にしてもらいました!
    配線はテレビで隠れるように隠してます。

• 6月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

テレビ台ないんですね!
    DVDとかはテレビに内蔵型のを使われてる感じですか?

やっぱり業者に頼まないと
    いけない感じなんですね🤔

• 6月13日

退会ユーザー

内蔵型は便利な分壊れやすいと聞いたので内蔵してないやつにしました!
    あまりDVDみないのでレコーダーも置いてないです。みたいときはパソコン使おうと思ってます。DVD置くより何も置かないスッキリを目指しました。

DVD置くとしても壁の裏にします。そしたらわざわざ壁の裏に行ったりがめんどくさくなりそうです😅

綺麗に設置してほしかったので業者に頼みました。DIYとか得意なら自分でしてもいいと思います!設置費用も2万くらいかかりました💦

• 6月13日