※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるぷる
妊娠・出産

神奈川在住の女性が、子授け祈願に水天宮へ行き、安産祈願も考えているが、混雑を心配している。異常はなく、お宮参りも水天宮できないため、悩んでいる。子授け祈願、安産祈願、お宮参りがバラバラでいいか悩んでいる。

神奈川に住んでます。

子授け祈願に水天宮へ行ったのですが、翌年に授かりもうすぐ五ヶ月に入るので、安産祈願に行きたいと思ってます。

都心部で、戌の日でなくても混雑するのでは…?と助産師さんに言われて、行くか迷ってます…。
特に異常は見られません。

里帰りするので、お宮参り?には水天宮へ行けないですし…。
気のもちようかと思いますが、子授け祈願、安産祈願、お宮参りがバラバラってどう思いますか?

コメント

sio

バラバラでもいいと思います〜🙋
ただ御礼参りは大事です✨水天宮へ直接行けないのなら携帯画面に水天宮の社殿を表示して手を合わせるといいですよ✨

• るるぷる

るるぷる

ありがとうございます!
    お守りはきちんと返したくて、小さい子ども連れていくのは絶対できないし…と(^^;

• 6月12日
はなたろ

うーんと、バラバラでもいいか?が質問ですよね?それは気の持ちようだと思うので大丈夫だと思います!

ちなみになんですが、戌の日じゃない日に安産祈願に水天宮行きましたがスッカスカでしたよ✨ご参考までに♡

• るるぷる

るるぷる

子授け祈願のとき、大安の戌の日だったので大混雑でした(^^;お参りだけでしたが(^^;
    戌の日避ければ混雑避けれるかもしれませんね‼あまりに混雑してたら、お参りだけにしようかと思います(^^;
    産まれてからは絶対行けないなぁと(^^;

• 6月12日
  • はなたろ

はなたろ

確認してみたら私戌の日ではない平日に行ってました!私の両親と姉と甥っ子と私夫婦で行ったのですが、混雑時は妊婦さんだけのご祈祷だそうですが全員で入れました🤣戌の日避ければ大丈夫かと✨

• 6月12日
  • るるぷる

るるぷる

戌の日は妊婦さんだけで、それ以外は家族何名まで。と書いてありました(^^)
    主人と行きたいので、戌の日じゃなくても良いって思ってて、主人も平日休みなので、身体と相談して考えます(*^^*)

• 6月12日
  • はなたろ

はなたろ

平日お休みだったら全然問題ないと思います!素敵な想い出になりますように✨

• 6月12日
ちぴ

会社が水天宮前なのでいつも通ってます。
月に一度、夕方にお参りするようにしてますが混んでるのは見たことないです(^o^)

• るるぷる

るるぷる

夕方だと帰りの電車が混みそうで(^^;
    戌の日避ければ大丈夫そうですね♪

• 6月12日