※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

明日から35週で切迫早産で入院中。先生から36週まで入院が必要と言われ、母子同室が難しいかもしれないとのことで落ち込んでいる。マタニティブルーかもしれない。

明日から35週、切迫早産で入院中です。
明日か明後日退院の予定でしたが今日内診したところ子宮口1センチ、子宮頸管1.9センチ、赤ちゃんだいぶ下がってるから今週いっぱいはまだ入院の方がいいと言われ入院が長引くことになりました。
先生はもし今産まれても赤ちゃんは大丈夫だけど母子同室は難しいかもしれないからお母さんが寂しい思いするかもねと言われ、旦那と相談して36週までは確実にお腹の中にいてほしいから36週まで入院しようということになりました。
今のところ上の子は義理家族と実の家族にどうにかそれぞれ協力して見てもらっていますが、初期の頃も悪阻で入院していたため迷惑ばっかりかけていてなんだか情けないし申し訳ない気持ちになって落ち込みます...。
同じく上の子がいて妊娠しているママ友は、上の子と公園に行ったりパワフルに遊ばせながらも順調に妊娠が進んでいるみたいで、なんで私はこんな弱いんだろうと悲しくなります。
マタニティブルーなだけでしょうか...。

コメント

りい ♡ 3人年子まま

一人目の時も二人目の時も切迫早産で
長期入院してました(´・ω・`)
特に上の子いると入院辛いですよね。
離ればなれで毎日毎日泣いてました。
私も36週までの入院でした!
結局退院できず出産になりましたが😓
健康な妊婦さんは上の子とお出掛けも
できるのになんで自分は離ればなれで
24時間ベッドの上なんだろうって
思いますよね、、(´・ω・`)
二人育児はきっと大変だから今の安静は
赤ちゃんがくれたのんびりできる時間だと
思ってのんびり過ごされてください☺️

  • みみ

    みみ

    お子さんどちらも切迫で入院したんですね...ほんと、上の子に会いたくて仕方ないしつらいです。
    入院してる時に陣痛きて出産ですか??
    ありがとうございます😢そうですね!ポジティブに考えます😣!

    • 6月12日
  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    痛いほどお気持ちわかります、、
    退院予定の前日に点滴はずして
    その日の夜中陣痛きたって感じでした!
    長いこと入院してるのポジティブには
    なりにくいですけどネガティブより
    ポジティブの方がいいですからね☺️💗

    • 6月12日
  • みみ

    みみ

    張り返しってやつですね💦
    ちなみに何gで産まれましたか?保育器などは入りましたか?
    そうですね😌💓

    • 6月12日
  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    36w0dで2490g、上の子は36w6dで2506gでした!どちらも保育器には入らなかったです💗
    でも下の子は持ち運びできる黄疸治療の機械?でお部屋で黄疸治療してました(´・ω・`)

    • 6月12日
  • みみ

    みみ

    保育器入らなかったんですね!!希望が持てます😣✨
    黄疸も出ると治療したり何かと大変ですよね...💦
    普通に妊娠出産することが当たり前のようで当たり前じゃないんだなって2人目妊娠で色々思いました😢

    • 6月12日
☆

こんばんは!(^^)体調いかがですか?赤ちゃんにもうすぐ会えますね♡

私も妊娠初期から入院しました。退院して自宅安静、解除になったと思ったら今度は切迫早産で自宅安静です(><)

お気持ちよくわかりますよ…!毎回切迫になるのでもう体質です。
体を恨んでます…(><)

  • みみ

    みみ

    こんばんは!最近股関節やら腰やら色々なところが痛みます😅💦赤ちゃんに会えるのは楽しみです💕
    そうなんですね💦何事もなく妊娠出産するのって当たり前のようで当たり前じゃないですよね。
    私は1人目の時は何事もなく順調に出産したので、今回は経験したことないことばかりで戸惑ってます😔

    • 6月12日
✩ちゃめ✩

似た状況です💧
2人目妊娠初期から出血で安静→1ヶ月実家で生活
その後少し落ち着きましたが、主人が出産ギリギリまで帰って来れない長期出張になり、しばらくは長女と2人で頑張ってましたが、今度は子宮頸管短くなり切迫で入院ギリギリ避けれたものの自宅で絶対安静となり、また実家へ・・・
主人も居ないので入院になっても困るため出産までの5ヶ月実家で生活。出産後も1ヶ月はそのまま実家でお世話になるので全部で半年実家でお世話になります。
ほんと、こんなはずじゃなかったのに・・・と思いますよね。
半年も迷惑をかける実家に頭が上がらないし・・・
私も2人目妊娠中を淡々とこなす友達を見て不甲斐なく感じたり、長女との二人っきりの時間や長女の事だけを考えて行動できる最後の時間だったのに寝て過ごす結果になり長女に対して申し訳なく思ったり・・・
涙する日もありました。
でも、それもあと1週間。来週帝王切開が決まっているのでクヨクヨしてられない!出産してから挽回出来るように頑張ろうと思っています😭

もかぴ

あと1週間です😫頑張ってください✨✨
入院だと1週間、めちゃくちゃ長いですけどね💦💦😖退院できる予定だったならなおさら💦
私も26wから入院でやっと今日34wになりましたが、あと2週間気が遠くなります😫
マタニティブルーというか、入院してたら憂鬱にもなりますよね😭上の子いたら特に💦
お互いあと少し、頑張りましょうねー✨✨