※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみにおん
家族・旦那

入籍して1週間なのですが旦那が干渉してこないでほしいと。私のことを考…

入籍して1週間なのですが旦那が干渉してこないでほしいと。私のことを考えるとイライラして頭がおかしくなりそうだと言われました。

その原因は彼と付き合う前の私の交友関係についてで、私も当時は軽はずみだったのかもしれませんがお互いフリーの人で付き合ってはいませんが体の関係がありました。その事を旦那と付き合う際はそういうことはないと嘘をついていましたが昔の携帯を見られ事実が発覚してしまいました。

その後話し合い和解し、彼からプロポーズを受け今回結婚することとなったのです。しかし、プロポーズから入籍までの期間でもこの事で騒動がありましたが無事入籍しました。
ですがまた思い出したかのように今回突然言い出したのです。

普段はとても優しい彼ですが2重人格のように豹変します。子供もいらないけど欲しいなら作るし、結婚式もしたいならちゃんと出るから干渉してくるなと。彼の言う干渉は必要最低限の会話以外しないなどいわゆる家庭内別居のような感じだそうです。

どうしたらいいのかわからず困惑しています。
離婚は考えていません。どのように話し合えば上手くいくと思いますか?
私はどこを直せばいいのでしょうか。


※長文読んでいただいいてありがとうございます。あくまで解決がしたく他の方の意見を聞きたくてここに書き込んでみた次第なのでよろしくお願いします。

コメント

🐤

そおゆうの許せない男の人はずっと無理だし、年月経つとどんどん気持ち悪く感じるかもです…
結婚しない方がよかったのではないかな…と思います💦
なんか、しばらくは子供も作らないで様子見た方がいいと思います…

  • あーみにおん

    あーみにおん

    回答ありがとうございます。
    結婚しないほうがよかったというのはごもっともなのですよね。でも本当にこの人と結婚したいと強く思っていたので揉めながらも決断したのです。
    子供も作らないで様子を見ようと思ってるのですが先月も積極的に子供が欲しそうな言動があったりと困惑してるのです。

    • 6月12日
  • 🐤

    🐤

    多分考えが浅はかな旦那様なのかしら、、
    結婚しちゃえば許せるかも!!頑張れるかも!!無理だった〜なんで結婚しちゃったんだろー(´;д;`)近寄らないで!!
    側から見れば二重人格…
    次は子供作れば上手くやれるかも!!
    子供をきっかけに忘れられるかも!!←いざ出来たら無理だー💦この子の母親ヤリマンだー💦無理だーって繰り返す気がします…

    • 6月12日
  • あーみにおん

    あーみにおん

    もうなんだかそんな感じですね。
    繰り返されるのはお互い疲れちゃいます。どうしよう。

    • 6月14日
AI

何の為に入籍したんですかね(^^;;
干渉せず言われた通りに過ごすしかないんじゃないですかね…

  • あーみにおん

    あーみにおん

    回答ありがとうございます。
    本当にその一言につきます。何のためにと何度も思っています。
    干渉せず過ごしていればいつか笑い話にならないでしょうかね。

    • 6月12日
しんしん

昔付き合ってなかったけど体の関係だけあったって事ですよね…
別にかぶってないなら怒られる意味も分かりません。
旦那さんはなんで結婚しようと思ったんでしょうね…
家庭内別居したいって事は、私の事もう好きじゃないって事?と聞いてみては?
好きじゃないって言われたらもう私なら無理です💦子ども作るどころじゃないですね。

  • あーみにおん

    あーみにおん

    回答ありがとうございます。
    そういう事です。私も最初はなぜ怒られなくてはいけないのか理解できませんでした。今でも理解は出来ていませんがその事を嫌だと思った彼を否定してしまったのがダメだったようです。あと嘘をついたこと。
    しかし、付き合う以前の問題で全てをさらけ出す必要はないと考えていたため嘘をつきました。
    私のことは好きじゃないとのことです。
    この状況で子供を作る気は私もありません。子供がかわいそうですから。

    • 6月12日
はなはないぬいぬ

納得いかないまま籍を入れたんですね。でもやっぱり許せない!と言うことだと思います。しばらく様子を見てそれでも変わらないなら子供がいないうちに別れた方がいいと思います。一生責められ続けてもいいなら別ですが。

  • あーみにおん

    あーみにおん

    回答ありがとうございます。
    もう大丈夫!昔の事は気にしないでいく!と宣言し、プロポーズされ結婚に至ったのですが。
    でもやっぱりと出てきた様子です。
    一生攻め続けられるのはほんとに嫌です。別れたほうがいい事もわかっていますが解決したいのです。

    • 6月12日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    旦那さんはあなたが初めての女性なんですかね?そうなら納得いきますが。あなたが好きすぎて許せないのでしょうね。でもちゃんと話し合うべきです。このままでは辛いことを伝えては?

    • 6月12日
  • あーみにおん

    あーみにおん

    全然初めての女性ではないです笑
    以前すごく若い時ですが何股もかけていたみたいだし、セフレもいたようです。
    このままでは辛いと話すと干渉しないほうが2人平和に暮らせるよと。

    • 6月14日
ポッピー

本心で言っていないのでは?
結婚1週間でそんなこと思わないんじゃないかな?と思いました。
私的には奥さんに「そんなの嫌だよ~」みたいに言ってほしいのかな?と(笑)
詳しくわからないのでそういうタイプかわからないけど、たまにそういう男の人いますよね🤔

  • あーみにおん

    あーみにおん

    回答ありがとうございます。
    たまにいますよね。そういう方。
    私もそれを考えましたがどうやらそのタイプではないようなんです。

    • 6月12日
akicya

ほっといてほしい時期なんですかね、、、しばらく日常会話程度でほっといて様子みてはどうでしょうか?

  • あーみにおん

    あーみにおん

    回答ありがとうございます
    そうなのでしょうかね。
    ほっといてみるのもありなのかもしれませんね。

    • 6月12日
マリィ♡

私が思った事ですが…

あーみにおんさんのセフレがいた過去を知った後、プロポーズ、結婚の流れだったので
旦那さんは過去も丸ごと受け入れ、覚悟の上で、プロポーズして結婚したのに
今更同じ事を蒸し返すのはどうかな?と思いました。

そりゃあ、自分の好きな人が過去にセフレがいたなんて、複雑な気持ちになるのも分かります。
でも、旦那さんは受け入れられないなら、付き合うのを辞める事もできたはずです。

旦那さんにとって結婚って、そんなユルユルな覚悟だったのかよ…
と思いました。

過去はもう変えられないのは当たり前なので、旦那さんが話し合いに応じるまで
そっとしておくしかないかな…?
と思います。

そして、話せるようになったら、
あーみにおんさんの、素直な気持ちを伝えて旦那さんを支えていけば、
良いかな?と思いました。

今は何を言っても聞きたくないのかもしれないので、刺激しないように
いつも通りに笑顔でいて、家事を頑張ってやっている姿を見せたら、旦那さんも落ち着いてくるかもしれません!

大変かもしれませんが、家事を頑張ってやる姿を見せて惚れ直してもらいましょう!

  • あーみにおん

    あーみにおん

    回答ありがとうございます。
    丸ごと受け入れてくれたのだと思っていました。なのになぜまた?という感じなのです。

    複雑な気持ちになるのもわかりますが実は彼も昔複数セフレがいたことがあったようなのです。だからこそ責められる意味が理解出来なかったのですが。私は昔のことは昔のこと!と思っていたので彼のことを気持ち悪いとか嫌だと思ったりはしたことがありません。
    誰しも1度くらいこういう経験や失敗があるのだと思っているのですが。

    話せるようになるまでそっとしておくというのが解決に1番かもしれないなと思えました。
    笑顔で早速家事を始めようかなと前向きになれました。

    大変でとても気持ち的に辛いですが未来のために頑張ってみようと思います。

    • 6月12日
  • マリィ♡

    マリィ♡


    旦那さんも過去にセフレがいたんですか…
    それなら責める権利ないじゃん…って思いました!

    あーみにおんさんが離婚したくないなら、前向きに頑張るしかないかな…と思うので。

    朝起きて、笑顔でおはよーとか!
    ちょっと素っ気なくされても、笑顔でいるとか!
    そんな事しか思いつかないですが…

    縁があって結婚したんですから、そう簡単に離婚したくないですよね💦
    辛いと思いますが、頑張って下さい!

    • 6月12日
  • あーみにおん

    あーみにおん

    だからこそ責められるのが嫌だったのですが私が隠そうとしたのが彼にとって嫌だったのですね。
    嘘を付いてる時に私がやってないって言ってるんだからそれでいいじゃない!などと怒ってしまったのも悪かったようです。
    その事に関しては反省して謝罪もしたのですが。。。

    まず嫌なことがあっても嫌な顔をされても笑顔で接してみようと思います。

    マリーさんの言う通りで縁があって出会って結婚までしたので簡単に諦めたくないのです。ありがとうございます。がんばります。

    • 6月14日
まるこ

きっとヤキモチですよね💦
私も、
旦那と付き合う直前まで旦那とセフレだった女の人がいるのですが
はじめ体の関係はないとずっと言ってたのに私がラインとか見て長い期間セフレだったと知って
なんでわざわざ嘘つくの?って喧嘩になった事があります。

付き合う前の話だし
怒る事じゃないって言うのは自分でもわかってるので忘れようとするのですが
ふいに思い出して想像しちゃってイライラして
ネチネチ文句を言っては喧嘩する子が多かったです。

自分に自信がないっていうのもあります。

家庭内別居とかきっと本心じゃないと思いますよ。

本当は構ってほしい気もします。笑

これからの結婚生活、maさんがたくさん愛情注いであげて信用させてあげれば
いつかはそういうモヤモヤした感情も消えるんじゃないかなと思います。

  • あーみにおん

    あーみにおん

    回答ありがとうございます。
    ヤキモチなのでしょうか。。
    私はその過去を知られたくなかった為に嘘をついてしまいました。
    それならLINEも消しておけという話なのですが。。。音楽プレイヤーとして使っていた昔の携帯なので迂闊でした。

    同じ感じですね。
    ふいに思い出してイライラしてるのです。
    無干渉が本心ではないことを祈りますがなにか行動しないと!と思う私がいるのです。

    いつかモヤモヤイライラした感情が消えてくれるようにしたいです。
    そう思い、解決したいと思っていたので。信用は愛情をもって接していれば取り戻せるものなのでしょうかね。

    • 6月12日
  • まるこ

    まるこ

    そもそも携帯見るのもあれなんですけどね笑

    私も付き合う前まで男性関係は色々あったくせになんか自分を棚に上げて言いたくなるんですよね( ;∀;)最低ですが。。


    それか冷静な時に話し合って見るのはいかがでしょうか。

    私は、
    付き合ってから俺なんかした?付き合ってから裏切るような事一切してないと言われ
    たしかに連絡先の女性はもういないし
    携帯もお互い自由に見れば?ってかんじのスタイルで、見てもなんもないし。
    逆にどうすれば納得するのか聞かれなんも言えなくてそこからは
    なんも言わない努力してます。。

    • 6月12日
  • あーみにおん

    あーみにおん

    携帯を見たのは疑心があったから見たと言っていました。
    嘘を突き通していた私の話しに違和感を覚え過ごしていたそうです。
    でも信じてあげられなかったという後悔があり自分を責めていたところでの事実発覚だったので余計怒りが出てきてしまったようです。

    Kさんのお相手も私と同じ気持ちだったのかもしれませんね。
    付き合ってからは一切変なことはありませんし、喧嘩もこの事案によるものだけでした。
    どうすれば納得するの?と聞いてもわからない。としか言ってなかったので。。
    そこでなんにも言わない努力をされているのはとても良いと思いました。
    それが夫婦で歩み寄るということでもあるのかなと新米の私が思いました。

    • 6月14日
幸せのクローバー🍀

旦那さん、マリッジブルーなのかな❓
自分の中で色々葛藤はしてると思うんですけど、時々すごく不安になって自分でも制御できなくなるのかな…

セフレの関係は旦那さんと付き合う前に終わってたんですよね❓
旦那さんに処女ですとか嘘ついてたわけじゃないですよね❓
ただ、真面目な旦那さんだとしたらセフレって事自体に抵抗があるのかもしれません…
好きでもない男と簡単に寝るのか❓と。
まぁ、そこは人それぞれですよね😓

そもそも古い携帯をわざわざ見る旦那さんの小ささにちょっとビックリしてます😅

どのような嘘のつき方かはわかりませんが、嘘ついてた事実があって裏切られたって思われてるのは仕方ないし、失った信頼を取り戻すのは難しいので、これからまた時間をかけて新たに信頼関係を築けるといいですね😊

今しばらくはそっとしておいて、時間が経ってからまた結論を出せばいいんじゃないですかね。
だから、今は子作りはやめたほうがいいです。
親のいさかいに子供を巻き込むのは可哀想ですから…

  • あーみにおん

    あーみにおん

    回答ありがとうございます。
    付き合う前に終わっていました。
    処女ですなどの嘘も付いてはいません。
    彼も以前セフレがいたようなので責められる理由が理解不能でした。
    女はダメで男はいいという考えなのでしょうか。

    携帯見られた時は小さいやつだなって正直思いました。
    でも嘘ついていた私にも非があるのでなにもいえず。。。

    みなさんのアドバイスにあったのでそっとしておいてしばらくは話し合いはしないで置こうと思ったのですが質問スレ立てた日の夜帰宅してから話しましょうと相手からなって話しました。
    根本の解決には至っていませんがとりあえずお互い努力して様子を見てみようという話になりました。
    嫌なことは嫌でずっと消えないそうです。

    失ってしまった信頼を取り戻すのはどうしたらよいかも今はわかりませんが頑張っていこうとおもいます。

    ありがとうございました。

    • 6月14日
ノドグロ

夫婦でカウンセリングに行ってみるというのはどうでしょうか?

仲良くなれるといいですね

  • あーみにおん

    あーみにおん

    カウンセリングってあるのですね。
    検索してみようと思います。

    ありがとうございます。

    • 6月14日
りんご

読みました。
みなさんの意見に同感ですし、あーみにおん様の意見も分かります!

でも、当の本人(自分)に説得されるからまた嫌なんですよね💦
受け入れてプロポーズしてくれたじゃん!って言っても、元はお前が悪いだろ?みたいになりませんか?
うちもそうです(笑)
説得や話し合うのが当事者の自分なのでダメなんですよね😓