※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーのすけ
妊娠・出産

葉酸サプリ、飲むべきでしょうか?ピジョンの葉酸サプリを飲んでいます。妊娠8週2日です。つわりがひどくなり、仕事に支障が出ています。どうしたら良いでしょうか?

葉酸サプリってやっぱり飲んだ方がいいですか?!
どうも合わなくてつわりがひどくなり仕事になりません。
みなさんどうされてましたか?

飲んでるのはピジョンの葉酸サプリです。
8週2日になりました!

コメント

y.u.r.i.k.a.

効果が本当にあるのかは正直わかりませんが、飲んで損はないと思います!
私はサプリが嫌いで食事と飴でとっていました!
飴はグレープフルーツ味とかあるので私はつわり中も口にできてましたよ(^ ^)

飲んだ方がいいのかもしれませんが体調崩してまで無理して飲む必要ないと思いますよ?

悪阻がひどくなってご飯が余計食べられなくなったら、他の栄養素まで摂れなくなって意味ないと思いました。

ぴーまる

サプリは飲まず、野菜や果物など栄養あるものを食べるようにしてました(^^)

ゆかっち

私は3人生んでいますが飲んだことはありません。悪阻も酷い方でほとんど飲み食いできなかったですが赤ちゃんは順調でしたよ!

りあ

私もピジョンの葉酸サプリ飲んでました!

私は、サプリでつわりがひどくなることはなかったです。
逆に、つわりでまともな食事ができなかったので、サプリで栄養補給できてよかったです!

つわりがおさまってからも、食事で栄養とるよう気をつけながら、サプリも飲んでました!

健康で元気な赤ちゃんが生まれましたよ!

おまみ♪

私は妊娠希望してから、葉酸の粉剤を持病で通っていた病院で出してもらってました。友達が葉酸キャンディやサプリをたくさんくれたので、それからはそれを食べてました(^^)
その持病の主治医には、特に初期に効果があるから、初期は確実に飲んだ方が良いと言われました★

c

葉酸サプリは飲んだ方がいいと、雑誌などに書いてあったので気になって検診の時に先生に聞いてみたら
「葉酸は妊婦する前から飲み続けないとあんまり意味ないんだよー。まだ妊婦してない友達に伝えてあげて〜!まあ、他の栄養素も入ってるものを飲むのはいいと思うけどね。」って言われました。
結構サバサバした先生なので何でもハッキリ言ってくれます(^^)

私は貧血が酷かったので先生に聞いて鉄分を多く含むサプリを飲むようにしていました。

りぼん

病院で葉酸のサプリは三ヶ月まで摂取を推奨されました。

つわりが酷い時は無理に飲まなくて、気まぐれでのんでましたよ(>_<)

ばなぬ

サプリが原因でシンドイなら飲まなくて大丈夫ですよ!(´・_・`)
一人目産む時はホント何にも気を遣わないで出産まで至りましたが、ちょっと気を遣っている現在の妊娠より順調かつ平均的に済んだように思います(笑)

I&S&K

私はもともとサプリを飲むの自体忘れがちなので、毎日飲んでいた牛乳をラブに変えました。

葉酸も取れるしカルシウムもとれるので、私の周りのママさん達はみんなサプリではなくラブでしたよ‼︎