※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらたろー
子育て・グッズ

息子が歌っている歌のタイトルが気になります。教えていただけますか?怒られる歌詞を歌っているようで困っています。

息子の歌っている歌について。

明日保育園の先生にきいたらすぐわかることなのですが、何の歌か気になります😅
もし思い当たる歌があれば教えていただけないでしょうか。

こぴちゅーな、どこかーな、~~~くるよ、ぴっぴ🎵

と歌っているようにきこえるのですが、このまま歌うと「ちーがーうー!」と怒られます😅

コメント

さとみ

子どものうろ覚えでうたう歌、可愛いですよね💕何か気になりますね!

うーん…

キャベツーの中から青虫出たよピッピ!お父さん青虫〜…という、あおむしの手遊びか、

こっちからピカチューやってきて〜かわいく鳴きました、ピッカチュー!こっちのピカチューもでておいで〜ランラランラ・ランラランラかけてくよ〜
という手遊びか…

私が思い当たるのはこの2つです!笑

はじゅまま

違うかもしれませんが最後のぴっぴが同じで、、♡うちの娘が3歳児クラスで歌っているのが、きゃべつ~の なかか~ら あおむしでたよ ぴっぴ おねえちゃんあお~むし~です(^-^;初めが全然違いますがどうでしょうか😂ちなみにこれだと ぴっ から始まり指の数だけ ぴっぴ が増えていきます(^^)

さらたろー

お二人ともありがとうございます!!まとめてのお礼で失礼いたします。さっきあおむしの歌を調べて歌って「合ってる?」ときいてみたら「あってりゅ!」と言っていました!!スッキリしましたー✨ありがとうございます❤

最近息子が情緒不安定なので一緒にたくさん遊びたくて。すぐに分かってすぐに一緒に歌えたことがとても嬉しかったです❤