※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな2119
子育て・グッズ

大分市で第一希望の保育園に通らず、第二希望以降の保育園に通った方いますか?

大分市で第一希望の保育園に通らず、第二希望以降の保育園に通った方いますか?

コメント

マーマー

第三か四希望でとおりましたよ!

• なな2119

なな2119

ちなみに、家から近いところを第一希望にされてますか?それとも人気の園を第一希望にされてますか?

• 6月12日
  • マーマー

マーマー

家から近いところとと人気の園を希望してました!

• 6月13日
りょっぴ

うちは、上の子が0歳4月で第一希望でした☺️
二人目は今月提出しましたが、3希望全部難しいと言われました💦
ちなみにうちの上の子がいる保育園には、1才児クラスで2人は第6希望だったらしいです💦

• なな2119

なな2119

希望はとおらないものなんですね💦ちなみに何を基準に希望を書きましたか?家からの近さ、園の人気、などなどあればおしえていただにたいです!

• 6月12日
  • りょっぴ

りょっぴ

私はまずは家から近い。次に、保育内容。あとは、友達や噂など聞いて決めました😌

• 6月12日
ななな

今月から入園しましたが、第二希望の園に入園しました👏第一希望の園は見学に行ったときにすでに定員がいっぱいなので難しいかも…と言われてたんですが、家からも近いし魅力的な園だったのでダメもとで書いたんですが、やはり通らなかったです💦

• なな2119

なな2119

なるほど…ありがとうございます😊

• 6月13日
y

上の子がそうでした!
第2希望の園に決まりました。

下の子が今年4月から行き初めたんですが
第5希望でした。