※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー太
子育て・グッズ

抱っこ紐に悩んでいます。簡易的なものは肩が痛くなり、ベビービョルンは胃が圧迫される。調整方法がわからず困っています。身長152cm、体重49kg。

抱っこ紐難民になってます(T-T)

現在、ベビービョルンのベビーキャリアone+と、バディバディの背中がクロスする布みたいなタイプの物があります。

バディバディの方は簡易的なので涼しく楽なのですが、デザイン上、上下がわかりづらく着けるまでに時間がかかる(苦笑)のと、着用後20分ほどで猛烈に肩が痛くなるので、近所のコンビニ程度しか使えていません。

ベビービョルンをメインに使いたいのですが、こちらは着けると胃が圧迫されて気持ち悪くなってきます。

どこかがキツイのだと思うのですが、どこを調整すれば心地よいつけ心地になるのかよくわかりません(T-T)
色々試したいのですが、あれこれやってるうちに赤ちゃんも暑くなって泣いてしまうので、ゆっくり調整出来てない部分もあります。。

この図でいうと、⑧ショルダーストラップアジャスターの部分を緩めれば良いのでしょうか?

しかし、ここを緩めると赤ちゃんが凄く下がってしまう感じがしたのですが、赤ちゃんを持ち上げてウエストを締めまくるしかないのでしょうか?

高さは赤ちゃんのおでこにチュー出来る位が良いと聞いた事があるのですが、なかなかそうなりません…

体型的に合わないのか、調整が下手すぎるのか…なんでも良いので、アドバイスや良いやり方等教えて頂きたいです(T-T)

※ちなみに当方152cm、49kgです。
産後のお腹ぽっこりが全然直ってません(^^;

コメント

sanaco

ベビービョルンもバディバディも持ってないですが💦
エルゴの洗い替えにnapnap買ったら、けっこう快適でしたよー!日本人向けみたいです✨

内側のカバーみたいのが少し面倒ですが、やらなくても装着自体はできますし、1時間以上着けてても平気です!

私もぽっこりお腹が戻ってない、153cmの49キロだったので、ついコメントしてしまいました!買い足しの相談ではないのにすいません😂

• にゃー太

にゃー太

コメントありがとうございます。
    体型似てますね(笑)

napnap聞いたことあります!
    日本人向け…その響きにとても惹かれます(笑)
    一時間も着けていられるなんて夢のようですね(T-T)

快適さが手に入るなら買い足しも検討中です!調べてみます(*^^*)

ちなみにエルゴだと、何を使っていらっしゃいますか?
    元々エルゴとベビービョルンで迷っていたので、つけ心地等も参考に聞かせて下さると幸いです(>_<)

• 6月12日
  • sanaco

sanaco

今まで母乳で体重減ってたのでサボってましたが、いよいよこれ以上は戻らなくなってきました😂笑

napnapはポケットのとこと頭のカバーがメッシュ仕様なので夏向きだし、何よりおんぶしやすそうでいいなーと😊リーズナブルですし、セカンド抱っこ紐には良かったです!

エルゴはオリジナルです☺️やはり有名どころなだけあって、長く着けても肩腰の負担は少ないですね😄

でも私の体型のフィット感でいうと、napnapのがしっくりきます😆

• 6月12日
  • sanaco

sanaco

他の抱っこ紐でも当てはまるか分かりませんが…

私の体型でウエストの一番細いところでギチギチに締めると、エルゴでもnapnapでもなんか苦しくて、フィット感悪いです💦

一番細いところにウエストベルトの上の部分が来るようにして、腰でとめてるぐらいが楽ですね😊

赤ちゃんがおへそより上にとか、チューできる高さとか、その辺は諦めました😂

• 6月12日
  • にゃー太

にゃー太

ご丁寧に詳しくありがとうございます!!
    napnap公式サイト見てきました。
    すごく良さそうですね!
    もっとよく調べていれば絶対こっちを買ってました(T∇T)
    ベビービョルンも調整練習しつつ、napnapも一本買ってみたいと思います!

ウエストベルトのお話もありがとうございます!納得です!
    チュー出来る高さにとらわれ過ぎて、赤ちゃんめっちゃ下から持ち上げてみたり、自分の首凄い曲げたりしてました(笑)

母乳も減量の限界があるのですね!
    私は2ヶ月ほどで母乳あげれなくなってしまったので、気が抜けて毎日昼インスタント麺ばかり食べていたら、案の定全然戻らなくなってしまいました!
    お互い気長に頑張りましょうね(^^)
    長々お返事すみません(^^;

• 6月12日
りんりん

⑧でいいかなとは思います・・・
ローポジションになってますか?
ハイポジションだと私も胃が圧迫されていました💦
子供もたまに吐き戻してました:(´◦ω◦`):
腰ベルトは骨盤ではなく、ウエストにギチギチに閉めてます・・・子供が9キロとかなり重たいので💦

• にゃー太

にゃー太

コメントありがとうございます。
    はい、ローポジション用のファスナーに調整してあります(T-T)
    機嫌の良いときにショルダーストラップで調整頑張ってみます!

骨盤ではなくウエスト…やはり思ってるよりはだいぶ上で締める感じですよね(^^;
    今は骨盤のすぐ上辺りで締めているのですが、その位置だと歩くとき娘の足がバシバシ当たるのですが、まだ低いって事ですよね?(^^;

• 6月12日