※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やあ
子育て・グッズ

布おむつの付け方やズレ対策について教えてください。成形おむつとおむパンの組み合わせでズレる場合、サイズ選択や固定方法に問題があるかもしれません。純正の成形おむつを検討してみると良いでしょう。

布おむつについて詳しい方お願いします!
一歳半ですが、最近オムツかぶれがひどいので、今更ながら布おむつ試してみたいと思い、ネットで少し調べただけで💦
西松屋で成形おむつM~Lとニシキのおむパン(パンツ型おむつカバー?)の80-95サイズを買いました。

本当に布おむつ初めましてで、付け方も怪しく、
おむつカバーに成形おむつ乗せて、寝転がらせて付けてみました。
まぁなんとなく形になり、しばらくしてたのですが、おしっこしたので見てみると、中の成形おむつがズレてお尻よりの方へ。
少しおむつカバーも大きめかと思いますが、やはり成形おむつもただ乗せただけでは子供が走り回るにつれズレまくりますよね、、、
固定する方法やずれないコツがあるのでしょうか?
それともそもそもサイズ選択や商品選択のミス?
せっかく買ったのに、、と少しショックを受けてます💦
やはり、おむパンの純正の成形おむつを買った方がいいのでしょうか?
布おむつの付け方を教えてください!

コメント

レ

私も初めは成形オムツのみでしたが、
ズレとか多く、量も多くなると吸収しないで漏れることが多かったです😱😱
成形オムツ二枚重ねにもしてみましたが、
密着してないみたいで…
なので成形オムツと輪オムツを重ねて使ってます!!
よっぽど濡れてなきゃ輪オムツのみを交換してます!!
成形オムツ、洗濯とかはラクだけど、
私はあまり合いませんでした😅😅

• やあ

やあ

輪おむつですか!なんか難しそうで成形おむつ買ってしまいましたが、輪おむつの方が扱いやすそうですね!
    ちょっと失敗したかもしれません💦

けど、完全な布おむつにチェンジじゃなく、日中1回でも紙パンツ出ない瞬間を作ってあげたいなと思っていたので、また輪おむつ買い足すのもなぁと😭
    先に聞けばよかった、、、

ズレるのはしょうがない事なんですね、、
    自分でもう少し研究してみます💦

• 6月12日
アイコンタクト

保育園で布おむつですよ!
同じオムツカバー使ってますが、1日に多い日で3枚使ってます。笑
オムツは30分毎に変えてくれています。あまり参考にならないかも知れませんが。
毎朝紙おむつから布おむつに替えて預けてますが、このオムツカバーだったら、太もも周り少し絞れませんか??
布おむつの布は、結構大きいので、なんとかカバーの中に入れてる感じです。

• やあ

やあ

うちもカバーの中におむつ押し込んでる感じなんですが、歩き回るとどうしてもおむつカバーもなかのおむつもズレてるみたいで😭
    頑張ってやりかたさがしてみます!

• 6月12日