※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドゥイ
子育て・グッズ

ベビー公文を受けさせている方、保育園入れば知育教材は必要か迷っています。発達や知育には何を使っていますか?

低月齢でベビー公文を受けさせている方、様子を聞かせてください!
ベネッセでも通信みたいな発育教材ありますよね。
今は育休中なので3ヶ月の娘の相手に何をしていいか手探り状態です。6ヶ月から保育園に入れる予定ですが、保育園に行けばあまりこの手の知育教材は手に取る余裕というか必要が少なくなるのかな?とも思っています。
発達や知育にはみなさんどんなものを使われていますか?

コメント

Dream'smama

うちは二女の時ベネッセも公文もさせていましたが、一歳からインターナショナルスクールに通いだして、それから全てやらなくなりまし(-""-;)やはり園などに通いだすと手に取る余裕がなくなります。
今はまだ絵本を読んであげたりとか、そんなのでいいと私は思います!!
ちなみに今は2歳になって普通に公文に通っています🎵

ドゥイ

お答えありがとうございます!
大変参考になりました🎵
公文を考えるにしろもう少し先に考えてみようと思います^ - ^

ジャーナイ

七ヶ月から、ベビー公文に行ってます!今、始めてから、三ヶ月目に入りました!
ベビー公文は、やりとりブック(本)とCD、絵本などがもらえて、月2160円です!
語りかける材料という感じです。車の中ではCDをかけ、寝る前に絵本を読み、やりとりブックで遊び(>_<)
月に一度、教室へ行き、次の教材を頂く流れです。
私も4月から、仕事復帰ですが、CDを流したり、絵本を読んだりは心がけようと思ってはいますo(^o^)o
べちゃべちゃにされますが、遊びのきっかけとして使わせてもらってます!