※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひたすらお腹すく笑
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんを育てている方へ。赤ちゃんの夕寝や夜の寝かしつけについて教えてください。特に夜は添乳で寝かしつけてベッドに移動しているけれど、他の方はどうしているのか気になります。

4ヶ月のお子さまお持ちの方おしえて下さい💓

みなさんのお子さまは夕寝しますか?
するとしたら、何時から何時までさせてますか?😲

また夜に寝かせるときどんな流れで寝かしつけてますか?
うちはお風呂上がり添乳じゃないと飲まないので、添乳であげて寝てるとこを抱っこしてベッドへ置いてます。ベッドへおろして泣いたら抱っこ紐で寝かしつけてからベッドへ置いてます)

みなさんどんな感じなんだろぅ。と思って😅😅
よければ教えて下さい💓

コメント

mi

いつも20時から21時には寝るようにしてます!
寝かしつけはしてません。勝手に寝ます。

• ひたすらお腹すく笑

ひたすらお腹すく笑

回答ありがとうございます😌✨
    寝かしつけなしで寝てくれるの羨ましいです😵💓ネントレなどしてたんですか?😲

• 6月12日
  • mi

mi

なんもしてないですよ!
    21時には電気を切り大人も寝る準備をします。したら自然といつのまにか寝てくれてます。

• 6月12日
  • ひたすらお腹すく笑

ひたすらお腹すく笑

ええー!羨ましいです😵💓
    電気をきってみんなで寝る体制なっても遊びはじめたり、グズったりなので😅😅朝までぐっすり寝てくれる感じですか?😲💓✨💭

• 6月12日
  • mi

mi

基本朝まで寝ます!たまに夜中一回起きますがまたすぐ寝ちゃいます。

• 6月12日
  • ひたすらお腹すく笑

ひたすらお腹すく笑

またすぐ寝てくれるのも
    いい子ちゃんですね😭💓💓

• 6月12日
木実

もうすぐ5ヶ月の母です◡̈
うちはまだ昼寝のペースが定まらなくて、たびたび昼間寝てます(笑)
お兄ちゃんがいるから夕方らへんは眠れないかなー?それでも眠かったら寝てますけど◡̈
寝かしつけは、8-9時目指してみんなで寝る支度して、最後にお布団で時間的におっぱいだったら飲ませて、そのままお布団へ置いて部屋を暗くしたら寝ます◡̈ ✧
夜になるとなぜかスイッチが入り、朝までぐっすりです!

• ひたすらお腹すく笑

ひたすらお腹すく笑

昼寝もよくするんですが、夕寝もする子で😅やっぱ上の子がいると起きてる時間もできますもんね😌💭💗
    寝かしつけなしでも寝てくれるんですか?😲💓
    朝までぐっすり寝てくれるの本当に助かりますよね😚💗💗うちはまだリズムとれてないのか、夜は毎日バラバラで朝方早目に起きることが多いです😵💦

• 6月12日
  • 木実

木実

今まさに寝てます(笑)
    でもやはり物音で?起きたり寝たり…眠りが浅いのかもしれないですね!
    寝かしつけいつのまにかしないでも寝てくれるようになりました!上も下も◡̈ 同じ部屋で一緒に寝てはいますが…部屋を暗くして放置しておくとそのうち寝ます(笑)
    朝もおっぱいで目が覚めて寝ないかなー?と放置しておくとそのまま寝ます(笑)

• 6月12日
  • ひたすらお腹すく笑

ひたすらお腹すく笑

うちも同じく寝てます😴💭
    寝かしつけしなくても寝てくれる
    魔法かけてほしいです🤦✨(笑)
    そして放置してもまた寝てくれる辺りも楽で助かりますね😚💓うちは、お?寝るか?ヨシヨシ…と思えばウェーンと始まるか目がさめてお話はじめるかで参ります🤦🤦💭(笑)

• 6月12日
ぽよ

今まさに寝てます!
そろそろ起こします( ・∇・)

18時30分〜お風呂入れて
19時から20時の間にねます。
暗い部屋で座ったまま授乳して、寝落ちでそのままお布団へ。
寝なかったら布団に下ろして添い寝で寝たふりします。笑

• ひたすらお腹すく笑

ひたすらお腹すく笑

ぽよさんのとこは起こしても機嫌悪くならないですか?😲💗

同じ布団に寝せてるんですね💗💗
    寝たふり←私もよくやるけど通用しないです🤣🤣(笑)

• 6月12日
  • ぽよ

ぽよ

眠すぎると起こりますけど、つんつんしたり控えめに起こせば大丈夫です🙆‍♀️

和室に布団で寝てるんですけど、大人布団の隣に赤ちゃん布団があるので無理やり添い寝です!

• 6月12日