※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこさん
妊娠・出産

妊娠17週での少量のピンクのおりものは出血です。原因や影響は様子を見る必要があります。初めての妊娠で不安だと思います。

妊娠17週です。先ほどトイレにいったらペーパーにおりものに少量ピンクのおりものが混ざっていました。病院に電話したところ、様子を見て、出血が続くようなら受診をと言われました。
先々週お腹のはりにて受診、張り止めをもらいました。
先週妊婦検診にて受診、おりものが多いから検査をしたものの問題なしでした。
5日前、おりもの検査の結果を聞きに受診、問題なし、内診をしましたがそれも問題なしでした。
そして今日の出血です。

この時期の出血は、なにが原因で、どんな影響があるのでしょうか。初めての妊娠で不安だらけです。よろしくお願いします。

コメント

私も同じくらいの時に、同じようなことがありました(´・ω・`)
ピンクのおりものが3日間続いた後に、鮮血に変わり、病院に行きましたが、内診では出血した跡はあるけど、これってゆう原因は分からず(´・ω・`)
仕事してた時だったので、お腹に負荷が掛かったのかストレスかなーってことで(´・ω・`)
とりあえず、安静でってこと仕事はお休みしました。
あと、私は筋腫があるのでそうゆうことが起きやすいのかもねーって言われました。

役に立たない情報ですみません(´・ω・`)

ピンクのおりものも現在進行形での出血の一種になるみたいなので、気を付けてくださいね(>Д<)

なーちゃん@すけごんママ

私も昨日17wになった日に出血しました!
私は子宮口を縛る手術をしたのですぐに病院に行って診てもらいましたが、出血の兆候なく「なんだったんだようねー?」と先生と話して終わりました。

出血、かなり焦りますよね💦
私は電話したら「安静にして様子診て」と言われると思ったので、直接病院行って診察してもらいました。
不安が続くよりも、実際に診てもらって原因を探してもらうのもいいと思いますよ!
何もなかったらよかったねで済みますから‼

ちなみに私も出血の時に調べたら、この時期の出血は低地胎盤だったり感染が原因のことがあるみたいですよ。

あまり答えになってなくてすみません(。>д<)

えいこさん

まとめてのお返事すみません。

先程念のため病院にいってきましたが、今は出血もなく大丈夫とのことでした。ありがとうございました!