※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊活

排卵を促す注射のタイミングについて質問です。体外受精と同じく毎日注射する方いますか?一日おきよりも効果があるでしょうか?

タイミング法や人工授精をされているかた✨
私はいつも排卵させるためのhmg注射を一日おきに6回ほど打ち排卵させてました。
でも今回は卵胞育たず強制リセットさせます。
次は体外受精なみに卵巣刺激しますと言われたのですが、タイミング法や人工授精してる方で毎日注射してる人いますか?
やはり一日おきよりも育ちますか✨?

コメント

わたしも卵胞育てるためにhmg注射してます( ・`ω・´)
飲み薬も効かないし、1日置きでも育ちませんでした。なのでD3~D13まで毎日hmg、D14にhcg打ってます。

私の場合大体10日間で20mmになるんですが、7日目に一度内診して大きさの確認してあと何日間hmg増やそうって感じで決めています!

• あみ

あみ

毎日打つと注射代どのくらいですか✨?私はクリニックに打ちに行くので一回800円くらいを6回なんです!
    D14で排卵間近だとすごくいいペースですよね😍✨
    そのサイクルを始めてから無排卵はなくなりましたか?✨

• 6月12日

退会ユーザー

うちも産婦人科で打ってもらってます( ・ω・)1回1120円です。内診ある時は2500円くらいになります!

毎日の注射だと刺激が強いから、1周期治療したら、次はお休み、その次の1周期を治療…って感じになってます。お休みの周期は排卵してなくて生理も来ないので誘発剤飲んでます💦

• 6月12日
  • あみ

あみ

二ヶ月に一回しか治療ができないのですね。卵胞は何個くらいできて排卵しますか✨?

• 6月12日

退会ユーザー

前の病院で休み周期作らないで治療したら、副作用強いし卵巣過剰になって大変でした💦

今回は3個できて排卵しました!
    あとは結果待ちです(*´꒳`*)

• 6月12日
  • あみ

あみ

3個排卵したんですね💓💓すごいです!頑張りましたね!😊
    私腹水?とか卵巣の腫れとかまだ経験ないのですが、排卵のときお腹張って痛くなったときはあるのですが、卵巣過剰になると次の生理がくるときまでお腹が痛かったりするのですか??
    無知ですみません😭

• 6月12日
  • あみ

あみ

3個排卵したということでmamさんが妊娠されますように☺☺双子ちゃんになるかもですね💓
    その治療を初めて何回目ですか?

• 6月12日

退会ユーザー

卵巣過剰になると、お腹に水風船がちゃぷちゃぷしてるみたいな感覚で気持ち悪痛いです(*´・ω・`)

1人目のときに2年半、多分15周期くらい治療しています。1人目のときは卵管の詰まりがあったりホルモン値も悪かったんですが、今2人目治療で1周期目ですが、卵管も開通しててホルモン値も気持ちよくなってるので期待してる所です!お互い頑張りましょ♡

• 6月12日
  • あみ

あみ

なるほど☺✨
    いま二人目なんですね💓

卵胞育たないと体外受精にしたら?とか言われたことありますか?私は言われそうでこわいです。自然妊娠したことあるので体外受精じゃなく、卵胞育ててタイミング法で行きたいんですよね😊✨

• 6月13日

退会ユーザー

言われたことないです( ・ω・)
    むしろ主人に問題がないので、タイミングでいいと思うよ~って言われて、体外も考えてるとこちらから言ったらまだ必要ないって言われました!

• 6月13日
884.

注射の回数多いと副作用出ませんか?(TT)以前、卵巣が腫れたりして痛みがあったので気になりました!

あたしも誘発剤のみでは育ちにくく注射を何回かしてようやく育ちます。次から注射にしようかと言われました(>_<)

• あみ

あみ

クロミッドを一日二錠飲んだときはすごく副作用出ましたが注射に変えたら一つしか育たなかったりしたので副作用はでませんでした。これからまた注射の量を増やすので副作用出ると思います😭でも今回無排卵だったので量増やすの仕方ないです😢😢

• 6月12日