※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子供がいて、来年の4月に保育園の年少になるため、この夏にトイトレを始めたいと考えています。すっぽんぽんで3日間過ごすと簡単にできると聞いたのですが、この方法でトイトレした経験のある方いますか?

トイトレについておしえてください。
今2歳2ヶ月ですが4月1日うまれなので来年の4月から保育園の年少になるのでこの夏にトイトレをしたいとおもっています。そこでいろいろみてるとすっぽんぽんで3日間すごすと簡単にできるときいたのですが実際この方法でトイトレしたかたいますか??

コメント

M

やりました!三日間は無理ですが1ヶ月くらいでとれました😊

• ゆみ

ゆみ

1ヶ月はとても早いですね。
    息子さんが何歳からはじめましたか??あとどんな感じではじめて完了していったのかおしえていただけたらうれしいです。

• 6月12日
  • M

M

うちの場合は2歳からはじめましたが子供がトイレにまだ興味を持たず 少しして断念しました!😣結局 本格的にトイトレはじめたのは3歳になる1ヶ月前くらいです😊
    こどもチャレンジをやっていて丁度トイトレのDVDと絵本が届いたのがきっかけではじめました♪徐々におしっこはトイレでするという認識が出来て自分からトイレに行きたいと言うよになりました☆膀胱が広いのか1日に6.7回しかしないので楽でした😣

• 6月12日