※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai♡
家事・料理

【旅行時の離乳食】明日から一泊で単身赴任中の義父に会いに旅行します…

【旅行時の離乳食】
明日から一泊で単身赴任中の義父に会いに旅行します。
今午前中に一回食を10倍粥と野菜(にんじんやかぼちゃ)を食べています。作り置きして製氷機で小さじ2ずつ冷凍したものをいつもレンジでチンして食べさせています。
旅行の際は、この冷凍持って行って食べさせて大丈夫なんでしょうか?それともベビーフードですか?体験談教えて欲しいです。
それと、水分(麦茶や白湯)もマグマグに入れて持って行きますか?マグマグに入れた飲み物は常温でどのくらい置きっぱなしでも飲んでも問題ないのでしょうか?

コメント

颯くん竣くんママ

夏に旅行したので
離乳食はベビーフードにしました( ´∀`)
水分もストロー付きの水筒にして旅先で麦茶買って入れ換えたりしましたよー!

• maimai♡

maimai♡

ありがとうございます。
    ベビーフードも実は買って置いてあるので、検討します⭐️
    そっか!麦茶は旅先で買えばいいですね!

• 11月13日
kao

まだ5ヶ月なら2日位無しでも良いと思います。
私はたまに用事で時間ないと無くしてました💦😅。

• maimai♡

maimai♡

なしもありですよね!親的にはなしが助かるんです。元々めんどくさいから離乳食自体6ヶ月入ってからのつもりだったので(^◇^;)
    でも、食欲、食に関する興味が大きく、離乳食タイムすごく楽しみにしてるんです。嬉しそうにアーンしてニコニコ食べる1日の中の楽しみを奪ってしまうのもな〜と迷ってます。

• 11月13日
ペンペン

私も5ヶ月なら、2日ぐらい無くてもいいと思います。
あげたいのであれば、私なら常温のベビーフード持って行きます!

• maimai♡

maimai♡

無し派多いですね!
    旦那と相談して無しにするかベビーフードにするか決めます。ありがとうございます!

• 11月13日