※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
子育て・グッズ

愛知県内に英語を話す外国人のママさんいますか?お友だちになりたいです!英語を学びたいし、子育てについて教え合いたいです。子どもと一緒に仲良くしたいです。

愛知県内に
英語を話す、外国人のママさん
いらっしゃいますか?
お友だちになってほしいです!

わたしは英語を学びたいし、
逆に日本での子育てについて教えられることがあれば教えたいと思っています。

子どもも一緒にランチをしたり、遊びにいったりと
仲良くなりたいです!

コメント

ちゃん

名古屋の今池(場所曖昧です、すみません😅)でlanguage Exchangeというサークルがあります^_^
日本語を学びたい外国人と、英語を学びたい日本人がお題に沿っておしゃべりして言語の練習が出来ます✨

学生からおっちゃんおばちゃん世代まで幅広くいます!
赤ちゃんを連れたお母さんは会ったことありませんが、ゆる〜い感じなので皆さん可愛がってくれると思います☺️
会費は毎回100円(おやつ代)なので
お財布にも優しいです💰
あとはけっこう皆さんペラペラ英語喋るので
ちゃんと分からなかったら意志を伝えるのと、恥ずかしがらない気持ちがあれば大丈夫です👌

少し主様のご質問とズレてしまいますが、ご参考なればと思いコメントさせていただきました^_^

ちなみに私はそこでスウェーデンの女の子の友達できました✨

  • choco

    choco

    お返事ありがとうございます!すごく興味があるので行ってみたいです!😍❇❇

    今Yahooで調べてみたのですが、それっぽいものが出てこず…サークルの名前とかありますか?

    • 6月12日
ちゃん

情報が曖昧で申し訳ありませんでした😅

ちゃん

languageExchange 名古屋
で検索してみてください!
これです!

  • ちゃん

    ちゃん

    教会でやりますが、宗教の勧誘とかはありませんでした✨

    • 6月12日
  • choco

    choco

    ありがとうございます!!!❤

    • 6月12日
Me

他の方のコメント見させて頂きました😊
すごく興味があります!w

  • ちゃん

    ちゃん

    1人で行かれるのは少し勇気がいると思うので
    お友達とお誘い合わせの上、是非顔だけでも出してみてください^_^
    ちなみに私はそこに通ってた方に紹介してもらって行きましたが、
    特に手続きとかは必要無く、突然行ってもウェルカムな感じでした✨
    外国人はけっこう日本語に疲れて英語で話してたりします、笑
    日本人の方はみんな頑張って英語で話してます!

    ただ、英会話教室みたいに少人数ではないので
    人見知りな方は少しキツイかもです😢
    自分から積極的にコンタクトできる方にはオススメです!

    私もですが、カタコトな英語で頑張ってる方たくさん居るので大丈夫です☺️
    私も通っていれば紹介できたのですが、引っ越して遠くになってしまったので言葉でしか紹介できず申し訳ないです😭

    • 6月12日
咲や

私はたまたま近所にフィリピン出身のお母さんがいらっしゃいました
日本語、現地の言葉、英語のトリリンガルだそうですが、日本語の読み書きは苦手のようです(ご主人は日本人なので書類関係は問題ないとか)
探せば意外と身近にいるかもしれませんよ😁