※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊娠・出産

クリームを毎日塗っていたけど妊娠線ができてしまいました。痒みはないけど、お腹の下の部分にできていて気づきました。これ以上悪化しない方法はありますか?クリームの塗り忘れが原因かもしれません。

クリーム毎日塗ってたんですが妊娠線できてしまいました😢全く痒くもなく、鏡でみてびっくりしました😵
これ以上ひどくならないようにする方法はありますか?😫😫
お腹の下の自分では見えないところにできてしまったので多分、クリームの塗り忘れだとおもいます。。

コメント

あーママ

私も同じようなところに出来てしまいました…毎日クリーム塗ってたのに発見したときはショックでした😭更に念入りに塗るようにしてますが、どんどん範囲広がってしまいました😱悲しいけど、妊娠した証って思うようにしました😳全然改善策じゃないですが😨

もここ

妊娠、出産、産後の今でもクリームぬってますが、消える気配がありません😱😭
私は茶色い線が真ん中にビーーッと臨月になってからくっきりつき始めたので根気よく朝晩つけてたってダメでした😫

• 七草🌼

七草🌼

おへその真ん中の上下にでる茶色の線は、正中線かもしれません。これは妊娠線と違って、メラニン色素の影響で出るもので、産後薄くなっていくようです。
    ご参考までに。

• 6月12日
  • もここ

もここ

メラニン色素の影響のだったんですね。無知でした。。。

良くなりますように。

• 6月12日

こればっかりは体質なんで仕方ないですね😭
クリームは乳液みたいな役割なので、その前に安いやつでも化粧水をつけてあげるとだいぶ違いますよ☺️

choco

私は何も塗ってなかったですけど
お腹はできませんでした😓

その代わりお尻にはすごい妊娠線ができてました😭

体質って言いますよね😔

できる人は何してもできるし、できない人はクリーム無しでもできないですからね〜💦
出産してお腹がしぼむと、妊娠線がギュッと縮まってめちゃ汚いお腹になりました😭でもそれ以上に子どもに会えたのが嬉しいので、とりあえず保湿だけしてもう出産の勲章ってことで開き直ってます😁

りぃちゃん

クリームも塗ってましたが、
オイルの方が伸びが良くオススメです!
私は冬出産でしたので、
かなりの保湿をしてましたが
無印のアーモンドオイルプラスニベアの青缶塗って、骨盤ベルトでこれ以上大きくならないようにと締めてました!笑

産むまで妊娠線出来なかったんですが、
産後お腹を見るとまさかの妊娠線!笑
説得力ありませんが、
私の友人は無印のオイルで妊娠線は出来なかったみたいです!
個人差ありますが、
ご参考になれば…😂✨

わたしも最初そんな感じで、余裕ぶってたら、臨月でもっと痒くなり、
出産の時にお腹下がった瞬間にメリメリっと行きました。
太もも、胸、お尻にも出来たので
ベッタベタなくらいケアしたほうがいいですよ😫😫!

七草🌼

良くなるといいですね!

七草🌼

ごめんなさい。投稿する場所間違えました…

七草🌼

良くなるといいですね!

あや

私が実際体験した話じゃないですが、前にテレビでバイOILは妊娠線にいいって言ってて今使ってるクリームが終わったら使うつもりで私も購入しました!個人差だと思いますが妊娠線が出来ても薄くなる方もいるとか、、