※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

27週の初妊婦で、切迫早産のため自宅安静中。食事に悩みあり、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

もうすぐ27週になる初妊婦です。
子宮頸管が2cmしかないと切迫早産の為、自宅安静になりました。
産婦人科の先生にもトイレ以外は安静にしててくださいと言われ、仕事も1ヶ月ほど早く産休に入ることになりました( ; ; )

自宅安静の時、食事などはどうされていましたか?
コンビニのものばかりだと添加物とか気になるし、だからといって毎日料理も出来ないし、旦那さんもご飯が作れる訳ではないし、、、。

同じ環境の方や、このような経験をしたことがある方、
もしよろしければ教えてください🙇‍♀️

コメント

ぴっぴ

宅配弁当はどうですか??

ka

自宅安静してました💦
コープの宅配は、妊娠中も送料が無料です!手続きも、家に来てくれてやってくれました。
温めるだけ、具材がセットになってて炒めるだけ、揚げるだけ などいろいろ種類もありますし、食材や飲料も割と充実してます。
お米だけしんどくないうちに予約して炊いておいたら旦那さんでも調理できますし、検討してみてもいいかもしれません✨
ちなみに我が家は、安静解除されてからいったん宅配をストップしてもらっていて、また産まれたあとに再開しますと言ってあります!

まぁ

こんにちは🎵
私も子宮頸管長が短く自宅安静です!
実母と義母にために来てもらい料理を
お願いしてます💦旦那が休みの日は
旦那に簡単なものを作ってもらってます!
冷食などを生協で買ったりして旦那は食べてます😅

しゅーくりーむ

こんにちは🍓
妊娠5ヶ月くらいの時から、子宮頸管が短めだからなるべく安静に、ウテメリンを飲んでいました😢
私自身が地元を離れて出てきていたので、自分の親も近くにいなくて家のことをしないわけにもいかず休み休みしていたら子宮頸管がもっと短くなってしまって5日間入院することになりました、、、
その後、退院してからは旦那さんに冷凍のパスタ、冷凍のチャーハンなど買ってきてもらって旦那さんの休みの前日、休みの日は私が指示を出して大量に何かを作ってもらって作り置きするようにしています😢
栄養も気になりますが、今は安静にお互い頑張りましょう😢