※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぴー
産婦人科・小児科

豊田市とみよし市で産婦人科を選ぶ際、豊田厚生病院と鈴村病院で迷っています。厚生病院は大きくて安心できるが待ち時間が長く費用が高め。鈴村病院は費用が安く待ち時間が少ないが、医院長の評判が心配です。アドバイスをお願いします。

産婦人科を決めるにあたっての相談です!

先日、妊娠検査薬で陽性反応が出たので今週か来週に検診に行こうかと思うのですが病院選びで迷っています😭

豊田市もしくはみよし市で探しておりまして、、

・徒歩10分以内の豊田厚生病院(車で5分かからない)
・車で15分の鈴村病院

この2つで迷っています。
厚生病院は家から近いし、大きい病院なので安心できる
しかし、待ち時間が長い 費用が高め

鈴村病院は費用が安い、待ち時間が少なめ
(今わたしの収入が0なので市からの補助内でまかなえるのはすごく有難い)
しかし、医院長先生が亡くなってから評判が落ちた?

双方、メリット・デメリットがあり迷っております
なにかアドバイスいただけないでしょうか?😭

コメント

ゆいこ

鈴村さんに行ってますが、そんなにひどくなったとは思いません☺️
1人目は前の医院長先生に取り上げてもらい、2人目は今の医院長先生に取り上げてもらいました!
1人目出産して縫ってもらったのが次の子を産むまで痛くて、違和感すごかったですが2人目の産後はびっくりするぐらい痛みありませんでした😊
やはり、診察予約なしで待ち時間が短いのは助かります!

  • やっぴー

    やっぴー

    ありがとうございます💕
    実際に通ってみえる方の意見が聞けて良かったです!
    やはり口コミは偏った意見もありますからあまり気にしないことにします!

    • 6月12日
まっきぃ♪

一人目、厚生。
二人目、鈴村さん→搬送後、記念。

厚生は待ち時間長いし、ご飯も病院食なんで…今は考えてないですが、次があるなら、鈴村さんを選びます。

二人目は破水して鈴村さんへ行ったのですが、陣痛くるたびに胎児の心拍がさがるからと、、院長先生も一階の診察後に顔出してくれたりして心配してくれて、結果2日間入院して記念に搬送になりました。
鈴村さんのご飯は厚生&記念とは比べ物にならないくらいボリュームあり、おいしかったです。

  • やっぴー

    やっぴー

    やっぱり厚生病院は待ち時間長いんですね😥
    ご飯事情🍴初めて知りました!
    やはり鈴村さんの方が良さそうですね💡
    参考になりました!ありがとうございます💕

    • 6月12日
S*( ¨̮ )

2人とも鈴村産婦人科で産みました👶🏻
1人目は鈴村先生、2人目は尾藤先生でした☺︎
私は8ヶ月頃こら里帰りでしたが
補助券が無くなったら3000円でした☺︎
私は予約して待つってのが嫌だったし
何より一時金内で収まるのが良かったので
鈴村産婦人科を選びました( ˙ỏ˙ )ノ

ごめんなさい、前の院長先生亡くなったのですか?😭
それにびっくりしてコメントしました🙏💦

  • やっぴー

    やっぴー

    コメントありがとうございます😊
    やはりお金の面大切ですよね!

    わたしも詳しいことは分からないのですが、調べていたらその様な情報が書かれていましたので😭💦

    • 6月12日
  • S*( ¨̮ )

    S*( ¨̮ )


    私も実家から厚生病院が近いので迷ったのですが、豊田と言えば鈴村産婦人科か鈴木産婦人科なので、色々調べて聞いて、鈴村産婦人科を選びました👶🏻ご飯も家庭的で凄く美味しかったです🤤夜ご飯の時にお菓子が出てくるのですが、初めての時はそれにびっくりした覚えあります😂笑。看護士さん達も凄く良い方で、分からないことはバンバン聞いてました🤗色々と迷われてると思いますが、私は鈴村産婦人科をオススメします👶🏻!


    そうなのですね😭ありがとうございます🙏
    ネットを見ると、名誉院長と肩書きがあるので、多分亡くなってはないかと思います🙋‍♀️💦私も今年2月に出産したのですが、1度もお会いしてないので、なんともわかりません😭💦

    • 6月12日
うめ

鈴村さんのおじいちゃん先生は亡くなってしまって、たぶん娘さんとその旦那さんがやっていると思います^_^ 私の妹は鈴村で出産して、パジャマなどバケツに入れておくとその日に洗ってくれるという良いシステムがあるらしです、出産一時金も三万くらいお釣りがきたよといっていました、私は豊田厚生で出産を四月にしましたが、誘発と吸引でプラス7万くらい払いました そのかわり、入院期間が一週間と長く指導もしっかりしてもらえます 鈴村さんは当日から同室で指導はあまりなくて五日目で妹は退院してきました
豊田厚生はネットの写真とは違うかわいい何回洗濯してもつかえるオクルミとカバーオール、ディナー券とかいろいろもらえました NICUないので、なにかあればベビーは豊田記念に搬送になるみたいです