※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
お仕事

妊娠初期での出張中の食事について悩んでいます。海鮮レストランでの食事を避ける方法や、お断りの上手な言い回しを知りたいです。

カテゴリ違いでしたらすいません。
質問させてください😭
自分の計算だと今は4w2d、生理予定日からフライングですが陽性がはっきり出ています。
5w過ぎてから病院に行こうと思っています。

そこで悩みが…
今月出張のために新幹線を使って長時間移動をします。出張期間は3日間です。
自分のプレゼンの発表なので他の人に頼めず、
それは気をつけながら行こうと思うのですが、
出張に行く人全員でご飯に(飲みに)行こうということになったらしく、
取り纏めてくれている人が店の予約をしてくれました。

そのお店が海鮮が有名なところで…
生のお刺身や牡蠣などが出るみたいです。
妊娠初期の時は生ものNGと書いてあるし、あまり行きたくないのですが…
みなさんならどうやってやり過ごしますか??
行かない選択肢も考えています。断り方などももし上手い言い回しがあれば教えていただきたいです😭😭😭
長々とすいません😭

コメント

キコママ

私も妊娠初期に出張があり、飛行機3時間乗りました😂
悩みましたが、出先で何かあったら困るので直属の上司や近しい方には妊娠を伝えましたよ💦
食事は出てくるもの全てが生ものではないと思うので、大丈夫そうなものだけ食べて、足りなければ買ったりして別で済ませた方が良いかもしれませんね💦

• すもも

すもも

返信ありがとうございます😭💓
    たしかに何かあった時困りますね!!!
    6名で行く予定なので、直属の上司には伝えようと思います✨
    私が一番年下なので接待もしないといけないと思うと憂鬱でなりません…☺️笑
    出張の際気をつけたこととかございますか😢💦??

• 6月12日
  • キコママ

キコママ

初期が一番不安定ですからね💦
    上司の方が女性なら尚安心なんですが…
    私は食べ物と、走ったりしないようには気をつけましたね💦
    出張後に初診かかりましたが、その時は「飛行機なんて妊娠初期なら絶対止めてたわ」と言われました…
    でも他の先生には「その頃は何か異常が起きても防ぎよう無いし、無理しなければ普通の生活してもいい」とも言われ、人によって違うなぁという印象でした🤔

• 6月12日
  • すもも

すもも

直属の上司は女性です😊💕他の方は結構豪快に飲む男性たちです…こわい😢
    なるほど!私も食べ物と無理しないように気をつけます✨
    不妊治療の末来てくれた子なので…
    一応出張前に病院に行けそうなので一応相談してみます💓ありがとうございます😭✨

• 6月12日
  • キコママ

キコママ

女性なら安心ですね🤗
    もしお酒を勧められたら「風邪気味で薬飲んでるんで…」で乗り切ってください😂
    仕事も大事ですが赤ちゃんを第一に無理せずお仕事頑張ってくださいね✨

• 6月12日
  • すもも

すもも

ありがとうございます😭💓
    とりあえずこの出張が終わればひと段落するので…
    無理せず頑張ってきます☺️💓

• 6月12日