※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

次の仕事が始まるまでの間、保育園はどうなるか心配です。現在の状況を伝えていないので、保育園に休みを取ることになるでしょうか?

本日付で仕事を辞めました!
次の仕事は決まっていて内定を頂いているのですが、シフトが組めたら連絡すると言われています💦
次の仕事が始まるまでの間保育園はどうなるのでしょうか???とりあえずお休みになるのでしょうか???
保育園にはまだ仕事を辞めた事次が決まってる事をお伝えしていません。

コメント

私の場合仕事を辞めて今就活中なのですが、子どもはそのまま預けています。緊急の連絡先が私のケータイになる為、仕事を辞めた事は園に伝えました。
自治体にもよるかと思いますが、おそらく、園に辞めた事を伝えると役所に提出する書類を渡され、求職中という事で翌月から短時間保育になってしまう可能性があります。もう内定を貰っていて、今月中に働き出せるなら、そのままでいても大丈夫かなと思います。
間違っていたらすみません💦役所に電話して聞いてみるのが一番いいかもしれません(>_<)

• mama

mama

詳しくありがとうございます!!
    市役所に電話して聞いてみました(◍•ᴗ•◍)
    仕事がスタートするまではお休みでとのことでした💧
    教えて頂きありがとうござい♪

• 6月14日