※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.s!
妊娠・出産

昨日、生焼けの牛ハンバーグを食べて心配。産婦人科で相談。感染心配なし。安心して2ヶ月過ごすことに決定。

昨日、外食先で生焼けの赤かった牛ハンバーグを食べてしまいトキソプラズマが心配と質問させていただいた物です!みなさんのアドバイスで産婦人科に電話させてもらいました!初期に検査はやはりしてませんでした、、32wということで、赤ちゃんもほぼ成長しているし、万が一感染したとしても大丈夫だろうから心配しないように!心配する方がストレスで良くないよ!と先生から言われ安心しました!もう考えるのはやめようと思います!!
今後更に生物には気をつけて2ヶ月弱過ごそうと決意したところです!!
心配してくださった方ありがとうございました😊✨

コメント

ママリ

国内で流通してるお肉に関してはトキソプラズマ の心配はほぼないと聞きました😁
産科で言われたようにもう後期なので心配することないと思いますよ!!
出産まであと少しですね。
頑張ってください💕

• n.s!

n.s!

返信ありがとうございます😊
    昨日食べてしまってから電話をするまで不安で仕方なかったのですが、ストレスなく過ごす方が大切ですね😂👌🏻
    ばらんさんもお身体気をつけてください💓優しいお言葉ありがとうございました😭

• 6月12日