※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そおちゃんママ
妊娠・出産

出産に関する症状でおしるしや前駆陣痛が疑われるが、確証はない。経験談を募集中。

初産婦です^^
6月8日で36週1日目を迎えました。
現在、赤ちゃんは既に3500g近くあり、予定日を迎えると巨大児のため帝王切開になると言われています。
なので、その前に自然分娩するという計画出産の予定です。

6月8日 午前中の検診で内診グリグリをされ、夕方に腰痛と下腹部痛が酷く、夜に茶色い小量の出血もしました。
病院へ連絡したところ、横になって様子見しましょうとなりました。 恐らく出血も内診グリグリの影響と思われます。

数日後の6月10日13時頃に、また茶色系の小量の出血をしました。それまでも、ちょいちょい下腹部痛があったので、やっと、【おしるし】がきたのかなって思ったんですが、初産のため中々判断が出来ません。

破水はもちろんしていません。
今は腰痛もそこまでありません。
寝起き時や、動き始めの時などに恥骨が痛みます。
時折、下腹部が生理痛のような痛みがあります。
前駆陣痛を疑いましたが、その痛みは不定期ではあるものの、継続はしないので違うのかなと思います。
お腹の張りはあります。バレーボールを少し硬くしたような硬さです。石・まな板のような硬さではありません。

この内容はお産が近い、おしるし なのでしょうか?
それとも、ただの張りと、ただの出血なのでしょうか?
私と同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

皆様の経験談をお待ちしております。

コメント

1th 𓇼𓆡𓆉

経験から、
出血はグリグリからの出血で
痛みは前駆陣痛だと思います!!

私も3700越えの子どもを産みましたが、
帝王切開より自然の方がやっぱり
産後は楽だと思います😭

動けるなら動いて、陣痛につながるといいですね!
頑張ってください☺️

  • そおちゃんママ

    そおちゃんママ


    3700は大変でしたね😱
    お疲れ様でした✨

    産後の事を考えると、やはり自然分娩が一番ですよね😭
    今回の症状が前駆陣痛ならとても嬉しいのですが、、、次の検診まで頑張って動きますね✨
    ご回答ありがとうございました☺️

    • 6月12日