※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーゆん☻♡
家族・旦那

私は今旦那の両親と同居しています😓私の場合義母よりも義父が嫌いです😑…

私は今旦那の両親と同居しています😓
私の場合義母よりも義父が嫌いです😑
私は今ちょうど悪阻の時期なので、食欲のバラツキがあるんですが、それに対して義父が「1人の体じゃないんだから無理してでも食べたほうがいい。食べたい物だけ食べるのはダメだ。」などと顔を合わせるたびに言ってきます。
毎回の食事の時間が辛いです。
食事の時間をずらしても、いつも義父はリビングにいるので常に監視されている気分です。
旦那と義母は仕事をしていて、義父は仕事をしていないので毎日家にいます。
ほんとに息がつまりそうです。
見知らぬ土地に嫁いできたので友達も知り合いもいないので、義父となるべく顔を合わせないように、毎日部屋に篭っています。
旦那に相談したら旦那も実の親なのに義父が苦手らしくやんわりと義父に言ってくれました。
それからは毎日の様には言ってこなくなったので、少しは安堵しています。
義母は経験者でもあるのでわかってくれているので助かります🤗
同居されている方で同じような経験してある方いらっしゃいますか?
気分転換の方法などを聞きたいです😄

コメント

afuෆ̈

胎盤が出来上がる頃まで、少なくとも12週くらいまでは、お母さんがつわりで食べられなくても赤ちゃんは卵黄嚢の栄養で成長しているので、全く食べられないわけじゃないなら大丈夫!と病院の先生に聞きました。
お父さんにもやんわりそう伝えてみては??
もしくは、無理して食べると結局吐いてしまうので、と言ってみてはどうでしょうか??
お大事にしてくださいね( ⑅˃̵o˂̵⑅ )

• しーゆん☻♡

しーゆん☻♡

回答ありがとうございます!
    義父は考え方が昭和の人なので頑固で困ります。
    次言われたらやんわりと言ってみます(^^)
    お互い身体をお大事にしましょうね(^o^)

• 11月13日
マシュマロん

私も一緒ですー!(;_;)

義母は気を使って色々してくれたり、食べたいものとか食べたくないものないかとか聞いてくれますし、体重注意されたと言えばこれなら大丈夫かなぁ?と、聞いてくれました!
ですが、義父が2人分食べろと言う人で。。。
しかも、私と義母は食事が終わってるのに更に食べろと言う言ってくるので本当にイライラしてました!
(夜中の10時とかにアップルパイ食べろととか言われたり)

私は幸い義父が単身赴任の為に一週間に一回程度しか会わなかったので、大丈夫でしたが日中いるときは呼ばれるまで引きこもってました(笑)
検診の事とかわざと大袈裟には義父には伝えてました!(笑)
体重注意されたんです〜とかです。

すみません、一緒過ぎて文が長くなりました(;_;)

• しーゆん☻♡

しーゆん☻♡

めっちゃ同じ感じで頷きながら見てましたー(O_O)笑
    ほんと顔も見たくないんですよー😫
    うちの義父も月に1回1週間程家にいない時があるんですが、その時が一番幸せです♡笑
    やっぱりみなさん引きこもりますよね〜(^^)

• 11月14日
  • マシュマロん

マシュマロん

顔も見たくない、本当に本当にわかります!(笑)義父の晩酌のつまみ作るのが一番苦痛です。(笑)
    私は実家が車で3時間半位離れてる場所にあるので、長時間の運転しないでと病院から言われたので、かなり早めに実家に里帰りしました(笑)

義父が家にいると本当に自由に動き回れないですよね(;^ω^)

お互い頑張りましょうね♡

• 11月14日
てんこもり

義父さんが何か言ってきたとき、目の前で、旦那さんやお姑さんから優しく反論してもらうのはどうでしょう?
もうちょっと守ってほしいですね!

• しーゆん☻♡

しーゆん☻♡

義母にはこの事を話したことがないので、機会があれば相談してみようと思います。
    そうなんです😥
    私が言われている間は2人共黙って黙々と食べているので、もう少し気付いてほしいんですけど😭

• 11月13日