※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるらりら
家族・旦那

同じ経験した方もしいらっしゃれば立ち直るアドバイスをください。長く…

同じ経験した方もしいらっしゃれば立ち直るアドバイスをください。長く、くらい話になります…
3年付き合い2年同棲した彼と今週入籍する予定で、必要な書類を準備し終えたところ、話しておかないといけないことがあると切り出されました。実はバツイチだったこと。その人との子どもが2人いること。相手の不倫で離婚になったのに、今後一切関わらないでほしいと言われたこと。子どもとはそれ以降会っておらず養育費も請求されていないため払っていないそうです。全てわたしと出会うよりも前のことです。
まず驚きがきて、黙っててしんどかっただろうなという感情が湧きましたが、時間が経ってくるとどんどんマイナス思考になってしまっています。
妊娠がわかったとき私自身はあんなに嬉しかったのに、彼にとっては3人目だったんだなと思うと悔しいような気持ちになります。私にとっては初めての悪阻、陣痛、出産、育児…これから起こること全てが彼は経験済。彼は前のことと比べたりしないでしょうか?私は彼が2度目もしくは3度目なんだな、という目で彼を見てしまうと思います。これから楽しみにしていたベビー服の購入やオムツを用意したりそのうち離乳食も作ると思いますが、、何も知らずに幸せだったあの気持ちには戻れない気がします。おなじ境遇の方いらっしゃればコメント下さい(><)

コメント

おマメマメ

ごめんなさい💦同じ経験はしてないです💦
一緒に「初めて」を経験したいって気持ち、良く分かります!悔しいような虚しいような悲しいですよね😭しかも、もっと早く言え!って思う...

でもでも、隠し通すこともできたのに話してくれた事をとりあえず認めて、「悪阻ひどくても経験済みなら安心だわ、分かってくれるもんね〜( ̄▽ ̄)」くらいに笑い飛ばして協力体制を強めるのも、いいなって思いました❗️お二人の赤ちゃんにとっては何番目は関係なくて、お腹の中も産まれてからも全てが初めてなわけですから、パパだけでも色々知っていれば赤ちゃんにとっても心強い味方ですよ〜❗️

もし、ららさんの気持ちを逆なでしちゃったり余計傷つけちゃったりしてたら、ごめんなさい💦💦

• らるらりら

らるらりら

コメントありがとうございます!!
    そうですよね、まさか自分がこんな昼ドラのような経験をするとは思いませんでした😂
    隠し通して欲しかったと今は思いますが、のちのちもし発覚していたらもっとダメージ大きかったので話してくれたことに対してはありがとうを言いました◎
    わたしたちふたりの子どもは何番目とか関係ない、というの、すごく染みました💡ありがとうございます。

• 6月12日
めるる

不誠実すぎます
2年も同棲してたのに…
そんな大事な事子供が出来てから言うなんて最低過ぎる
相手の不倫って言ってるみたいですがそれも正直疑わしいですね
相手側の不倫で今後一切関わらないでなんて普通に考えておかしくないですか?
もし本当なら相手の有責で子供に会えなくても平気だなんて
産まれて来る自分の子供にも愛情も無さそうで無理です
向こうの親はどんな人ですか?
結婚決まって会いましたか?
私なら離婚理由が本当か確認してから話進めます

• らるらりら

らるらりら

コメントありがとうございます!
    そうですね、でも今思えばあぁなるほどだからか、と思うようなことが何度もありました😅見抜けなかったわたしも同罪な気がします。。
    両家顔合わせは終わりました、その後におうちで二人で話したので私の両親は、まだ何も知りません。めるるさんは離婚理由は誰に聞けば信頼出来る確信をもてますか?

• 6月12日
  • めるる

めるる

先ほどのコメントでは触れてなかったのですが、彼にとって子供が3人目…などというのはあまり気にしなくてもいいんじゃないかなぁと思います
    きっと産まれたら可愛くて忙しくてそれどころじゃないと思います

まだららさんのご両親はまだ何も知らないのですね…
    顔合わせの後に言われたという事は義両親も隠してたって事ですよね…さすがに孫2人いて結婚してた事自体知らない訳ないですし
    私なら義両親にまず聞きます
    それから両親に相談します…

• 6月12日
  • らるらりら

らるらりら

そうですかね、、子どもの誕生って人生で本当に大切な瞬間だとおもうのでそれを経験してるんだと思うと、もちろんそれ以外の育児も、なんだかもやっとしてしまって…
    お義母さんは彼に「話したの?」と聞いてきたらしいです、彼は「うん」と言ってしまったらしく…その後聞いたので辻褄は合ってるんですが順番ちがいますよね…💦

• 6月12日

こんにちは、私も初めての妊娠でとても嬉しかったのに、旦那は高校の時に子供を作っておろしていました。
私は付き合う前から、平気な顔しておろしたりする人とは付き合えないと言っていたのに。私が妊娠8ヶ月の時に死産届けが部屋に隠されてました。

私にとっては初めての子供なのに、、、てか、付き合う前にちゃんと言ってたのにと。すごく腹立たしかったです。

ですが、子供が生まれて可愛い我が子を見ればそんなことどーでもよくなりますよ💕

• らるらりら

らるらりら

死産届がおうちから…💦考えただけで悲しくなりますね(><)しかも最初に言ってあったのにというのは、隠せるなら隠し通そうとされたんでしょうか…?
    わたしたちはお互い子どもがだいすきで我が子が生まれれば協力的だと予想できますし本当に楽しみにしていますが、ふと、前の子ともこうしていたんだろうかとか考えてしまいそうです(><)

• 6月12日

退会ユーザー

旦那の親も平気な顔して、おろしたで?って言ってきたときは鳥肌でしたよ。😢

私ももし、ららさんだったら同じ気持ちになります😭
    前の子もこうしてたんやろとか、絶対思ってしまうな。
    でも、やっぱりこういう気持ちになってること旦那さんに話したら気持ち楽になると思います💕

私は旦那と話し合いよくします☺️

• 6月12日
  • らるらりら

らるらりら

そうなんですね💦隠しててごめんねとかなかったんですか?
    はい、ふと思い出してフラッシュバックみたいなんなりそうなんです…いまでも、考えただけでツラくて、彼のこと好きだからこそ悔しくて(><)ゆっくり話して聞いてもらおうと思います🌱ありがとうございます!

• 6月12日

退会ユーザー

平謝りでしたね。。だいぶ傷つきましたよ😢
    フラッシュバックしそうになりますよね。。
    私も考えたら辛くなるので、旦那の笑顔や子供たちの顔みて忘れてます❤
    ゆっくり話して見てください☺

• 6月12日
  • らるらりら

らるらりら

昨日からあまり寝れず、起きてる間はしょっちゅう涙が出てきて困っています💦なるべく忘れて楽しく過ごしたいのですが…◎
    ゆっくり話します!本当にありがとうございます!!

• 6月12日
ナカムラ

はじめまして。
私の夫はバツイチ子持ち3人です。
離婚以来前の家族とは会っていません。

私も以前妊娠しましたが、同じような気持ちになりました。
マタニティグッズなど見に行ったときも、楽しい半面この人もう4回目なんだなぁ…って。
妊娠線用のクリーム買ったら?ってアドバイスもらったときは、あぁ…そうだよねって凹みました。
憂鬱にもなって3人も子供いる人の子供いらない…とまで考えてしまいました。
結局は赤ちゃんだめでしたから、どうなっていたかは分かりません。

でも前の人とはデキ婚でなんとなく結婚して生活して、夫は子供は元々好きだったので2人目は男の子が欲しかったようです。女の子だったようですが💧3人目は作る気なかったのにできちゃったって話してました。
それに仕事で忙しかったり、元嫁がガミガミうるさくて飲みかゲームばかりして育児にはほとんど参加しなかったと。2番目の子と3番目の子は夫に懐いていませんでした😅

長々と書いて読みにくいですね。
結論から言いますと、確かに妊娠、出産、育児は経験済みですが、誰との子供かってことが重要なんだと思います。何番目だから感動がないとかではないと思います。

• らるらりら

らるらりら

離婚以来、前の家族と会っていない点はうちと一緒ですね。
    妊娠線用のクリーム…へこみます💦赤ちゃん残念でしたね(><)辛い経験を話して下さってありがとうございます。
    わたしも似た気持ちで、昨日まで幸せの絶頂だったのに本当に地獄です。ヤキモチ焼きだから、彼のいちばんでないとイヤです。感動があるかないかよりも、彼が別の人と経験してることを私がもう1度しなければならないのが苦痛です。。

• 6月12日
  • ナカムラ

ナカムラ

バツイチ子持ちってことをいつ知らされても、結婚生活していくと妊娠だけじゃなくて、他にも結婚自体が経験済みって思っちゃいますよね。そして前の人と比べられる不安とかも…
    彼が別の人と経験したことを自分がまたするんだっていうのが苦痛っていうのも分かります。だって前の人とも赤ちゃんだめになったことも経験済みですから⤵︎

ららさんの旦那様は前のご家族と何年一緒にいましたか?
    うちは8年です。
    8年も一緒にいたらそりゃなんでも経験済みですよね…⤵︎
    でも夫がまだ経験してないことをみつけたんです。
    1番目の子の入学式は経験済みでも卒業、中高と制服着たりなんだりってまだ経験してないな、って。
    経験済みのことを考えるより、経験してないことを考えてみてはどうでしょうか?
    今はまだ苦痛だらけでしょうが。

• 6月12日
  • らるらりら

らるらりら

ほんとそのとおりです!😭彼の心の中は読めないので、悪いほうへ悪いほうへ想像してしまいます💦😭

前回の結婚生活は3年半ほどだと思います、お相手は、まだ高校生だったので一緒に住んでいた期間までは分かりません。そう考えると私の方が彼のことを理解出来ているかも!初めてをたくさん経験しているかも!と思い始めました💡子どものこととなるとやはりツラくて仕方ないですが、わたしの思うようにぜんぶさせて貰って彼の初めてをたくさん一緒に経験したいとおもいます!ありがとうございます!

• 6月12日
  • ナカムラ

ナカムラ

結婚生活3年半ならば、これからららさんやお子様との初めてがいっぱいじゃないですか〜(*^^*)✨

たくさん一緒に楽しい思い出作り上げていってくださいね。応援してます^_^

• 6月12日
ゆう

私は付き合ってる最中から、バツイチ子持ちなのは知っていました。その時は過去の事だし結婚はまだ先のことだと思い気にならなかったのですが、、

実際妊娠となるとららサンと同じ気持ちになります( ; ; )
分かってはいるんですが、この喜びは相手は経験済みで、私との温度差がある気がして嫌になります。。

早く2人目を妊娠して、私も2回目の経験になればそんな気持ちなくなるかな〜とか考えて過ごしています(笑)

• らるらりら

らるらりら

付き合ってる段階でご存知だったのですね◎心の準備というか、すこし余裕ありましたか?
    昨日の夜打ち明けられての今なので、わたしは、まだ整理がつかなくて💦全く考えたことも無かったです(><)
    きっと温度差ありますよね。彼の方が歳上なので常に落ち着いていてクールだなとは思ってましたが全部経験済だからだったとは…💦
    2人目ですか!(笑)少し気がはやいですね!(笑)

• 6月12日
メイ

私の旦那もバツイチ子どもが前妻側に1人います。子どもが3ヶ月の頃に別れて一度も会ってないみたいで顔もわからないとのこと、、(前妻も再婚したし遠方の地元で生活してるそうで)
私との再婚は離婚から10年経ってました
前の結婚生活も1年くらいだったみたいで一緒に生活してくうちに こりゃ離婚されるわ!と思うこと多いです😂😂 でも私の方が忍耐力ある、私の方が理解力ある、私の方が彼を支えてる、とゆう謎の自信が湧き上がりw 今では自信満々です😂
でもやっぱり1人目の出産の時、立ち会いしないって最初言われて え?なんで?前の人のは立ち会いしたの?って聞いた時は したかな〜忘れたって濁されて もう、は??ってショックでした🤯 (立ち会いしたのは別に良いんですが、私の時には立ち会いしないって言われたことに対してです) 結局立ち会ってくれましたが😂
まぁそんな感じで バツイチ子持ちって何かと色々嫌なこともありますが 今いるのは自分‼️ あんたのことは任せて👍って感じです笑

• らるらりら

らるらりら

まだそこまで強気になれずにいます😭
    前の家族のこと、とても気になるけど聞くと余計自分の首を絞める気がして、彼から話してきたこと以外は知りません。。でもすくなくともわたしたちの子どもが3歳になるまではずっとフラッシュバックしてしまうんだろうと思います(><)彼はその年齢までは経験済なので…
    今いるのは自分!と思って気をしっかり持ちたいと思います💦ありがとうございます!

• 6月12日