※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

エルゴとベビービョルンの抱っこ紐で迷っています。エルゴの種類を知りたいです。地元の百貨店で購入予定です。

抱っこ紐買いたいのですが、エルゴとベビービョルンだったらどちらがいいですか??
百貨店の商品券があって、その商品券で抱っこ紐買いたいのですが、地元の百貨店にはエルゴとベビービョルンの抱っこ紐しか取り扱いなくて💦💦エルゴとかだったら種類たくさんあるみたいなので、エルゴの商品まで教えていただけたらなぁと思ってます!

コメント

みりママ

実際につけてみるのが1番ですよ(´∀`)エルゴが人気とのことでエルゴを買いに行ったら私の体格に合わず、子どももギャン泣き…ベビービョルンだとしっくりきて子どももニコニコだったので、ベビービョルンにしました!

🍓

エルゴオススメします^_^
エルゴアダプトクールエア使ってます。
インサートなしで使えるメッシュのタイプです^_^

のんママ

私はベビービョルン購入しました☺
首が座ってなくてもしっかり固定されてるので使いやすいと思いました✨
エルゴはインサート?的なのが別にいるやつとかもあるみたいなのでめんどくさくて😅

むい

首座るまでベビービョルンで首座ってからエルゴです。
ベビービョルンは安定感があり首座るまでよく使ってましたが子供が大きくなってくると後ろ向いて本体舐め始めるわ腰痛いわでインサートがいらなくなる7kgでエルゴに変えました!
エルゴは腰が楽になりますが夏場インサート暑そうだな…というイメージがあります(´°ω°`)

みちょ

インサートいらない新生児から使えるエルゴ使ってます(´◡͐`)
装着も楽だなーって思いました!

ひな

ベビービョルンOne+Air使ってます
メッシュ地でインサート不要、装置が簡単、腰ベルトがしっかりしてるのが決め手でした
エルゴも最近はインサート不要のやつ出たみたいですが、知人はエルゴは失敗したと言ってました…
親の背中部分の留め具と赤ちゃんの頭抑えが止めづらいとのことでした
ビョルンは腰以外親側に留め具がないので楽です

うさぎ

皆さまコメントありがとうございます!
どっちも興味が出てきたのでどっちも試着して決めたいと思います!ありがとうございます😊