※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

娘2人の育児で大変な日々。自分がママとして不安に感じる瞬間も。支えが欲しい。頑張りたいと思う気持ち。愛情を持って育てたい。吐き出せる場所が欲しい。

昨夜娘2人を抱きしめながら大声で泣き叫んだ。
3人で泣いていた。心の中でごめんね、ごめんねと言いながら誰かに助けてもらいたかった。
上の娘は赤ちゃんの頃から癇癪持ちで今イヤイヤ期も入って手を付けようがないほど一日中泣き声叫び声物投げる。私が言葉をかけるとさらにひどくなる。下の子は甘えん坊で一日10時間以上抱っこ紐。旦那は朝早く夜も娘が寝た後に帰ってくる。ほぼ1人での家事育児。
娘が泣いていても可愛いねと言ってくれる親戚。
それが時に私を追い詰める。
毎日一日中大変なんだよ💦可愛いって思えない時もあるんだよ💦可愛いと思えない時がある私がダメなママなのかと。私がママじゃなければと。やっと精神病から抜け出せたと思ったところだったのにまた始まったと実感する瞬間の恐怖。
今上の子が待機児童。はやく入れたらいいのになぁ。その方が娘にとってもいいと思う。
今週担当の先生に会いに行こう。聞いてもらおう。2人のママになれて本当に幸せだし自分の手でこの子たちを育てたい。見守っていきたいと心から思う。これからも頑張っていこう。こんなママだけど本当にあなた達を愛してる。
吐き出すところがなくママリで共感してくれる人がいればとここで吐き出させていただきました。
最後まで読んでいただいてありがとうございました😊

コメント

yuki

おつかれさまです🙂
吐き出すと
スッキリしますよね!
わたしも行き詰まると
同じようなこと思います😷
可愛いと思えない。
わたしってダメな母親。
全てを放棄したい。

でもそんな風に