※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
お仕事

朝8:30から働く際の身支度のタイムスケジュールについて相談です。どうすればいいでしょうか?

質問です。
今パートなのですが、パートからフルタイム8:30~で働こうか悩み中です。

そこで8:30~働くすれば朝何時頃起きてご飯の準備、洗濯、子どもの保育園の着替えなどの身支度を余裕を持ってするにはタイムスケジュールはどうしたらいいと思いますか?
こんなこと聞くのはやるのは自分だし人に聞くことではないですがなんとなくの時間の流れが分かればいいかなぁって思います。

変な質問ですがよろしくお願いします。

コメント

かあさん

我が家は、洗濯は風呂入ってから夜にします。
朝は自分の用意と保育園の用意で1時間。
用意が出来たら子供を起こしてご飯食べて着替えとかさせて出発。
2時間あれば余裕ですかね??
掃除機とかは帰ってからもしくは休みの日って感じです。

• まり

まり

GENさんは何時頃朝起きられてますか?

• 6月12日
  • かあさん

かあさん

仕事先と保育園の位置関係に寄りますが。。。
    6時前後ですね。

• 6月12日
  • まり

まり

そうなんですね🤔
    うちの場合起きた時機嫌が悪かったりすることが多くてなってきて早起きして5:30には起きたりして色々してるんですが、それでも毎日バタバタです😭

• 6月12日
ゆら

私は、7月半ばからパートからフルタイムになる予定です。

6時半ぐらいには起きて準備しようと思っています!
そのかわり、洗濯や保育園の身支度などは夜のうちにしておくつもりです。
洗濯を朝するのであれば、6時には起きた方がいいですかね?

• まり

まり

なるほど🤔
    やはり洗濯は夜の方がいいですよね🤔
    最近グズグズで起きるので泣き止むまでだっこしたりお茶飲ませたりしないと収まらなくてバタバタなのでやはり洗濯物や保育園の準備は夜のうちにですね。

• 6月12日
  • ゆら

ゆら

洗濯は夜のうちにしておいた方が、朝が楽かなと思います。
    できることは夜のうちにして、朝は最低限のことしかしないつもりです!
    職場や保育園までの通勤時間にもよりますが、家からどちらも近いので家を出るのは8時前ぐらいですかね😊

• 6月12日
‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

産休入る前は8時から17時まで週6働いてました。

★洗濯は風呂入った後に干して次の日の朝か帰宅したら取り入れる
畳むのは時間が出来た時にします
★掃除機は帰ってからするか休みの日

保育園の用意などは前日にしておいて
朝は 着替え、トイレ、ご飯など最低限でいけるようにしておきます!
仕事場が自転車で15分くらいなので
6時かぐらいに起きて子供も起こして~って感じです😣
うちのこの場合早めに起こして目を覚まさせないとグズりがすごいので🙌

• まり

まり

洗濯はやはりお風呂の後ですね🤔
    掃除機は時間に余裕のある時。
    夜に出来ることは夜のうちにですね。🤔
    大きくなるとなかなか言うことも聞かなくなりますよね💦
    余裕を持って起こさないとですね😅

• 6月12日
  • ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

朝に干すとなるともっと早くに起きないと余裕ありません😫
    掃除機なんてひどいと休みの日の1日しか出来ない時もあります(笑)
    帰ってからささっとすればいいんでしょうけど 疲れと夜ご飯の支度もありますし😅旦那は何も言わないので感謝してます。
    もう 朝からぐずられると終わりです。泣

• 6月12日
  • まり

まり

私の場合早く起きれて5時が限界です💦
    となると朝5時から洗濯機回すのはさすがに近所迷惑と子どもがかわいそうなので夜しかないですね🤔
    となると夜干すとなると早めにご飯、お風呂しないと子どもが寝るのが遅くなるといけないので大変ですよね。
    わかります!
    疲れてると思うように体は動いてくれないし、グズられると余計にやる気がなくなります😭😭😭

• 6月12日