※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
妊娠・出産

出産についての不安があります。 嘔吐恐怖症でつわりを耐えていますが、陣痛中の吐き気が怖いです。 出産経験者からのアドバイスをお願いします。

出産が怖いです

わたしは嘔吐恐怖症で、つわりはなんとか吐かずに耐えてきました。
今は安定期になり比較的落ち着いた日々を送れていますが、陣痛中に気持ち悪くなり吐く人がいると聞きました…怖いです。
いざとなったらなるようになるのかもしれませんが、怖いです。
予定日は5月下旬なのでまだ先ですが…。

出産を経験された方、嘔吐されたかどうか教えていただけるとありがたいです。
吐き気の紛らわし方など、アドバイスをください!

コメント

ほりあや

私もたぶん嘔吐恐怖症ですが、陣痛中は吐きませんでしたよ(*^^*)
痛みから吐き気がするタイプですか?つわりを吐かずに耐えられる方だったらたぶん吐かないと思いますよ♡

美愛mama♡

こんにちは◡̈
怖いですよね、、
私も怖かったです。
悪阻も酷くて毎日吐いて
吐いても吐いても
気持ちが悪くて
うぇーってなってましたが
でも悪阻があると
赤ちゃんは元気なんだって
考えて頑張ってました◡̈

陣痛は経験してないんですが
前駆陣痛はあるんですが
元々生理痛が酷かったので
何とか耐えれました!

帝王切開での出産だったんですが
本当に怖くて
下半身麻酔だったので
全て聞こえてたので
怖くて吐きました!笑
注射すら苦手な私でも
帝王切開で出産できましたよ♡
やっぱり怖いってより
我が子に逢いたいって
気持ちが大きかったので
頑張れました(♡˙︶˙♡)
その後の後陣痛と麻酔が
切れた時の痛さは
死んでしまうかと思って
壁ドンしたりと
2日寝れなかったです!笑
けど我が子見ると痛さも
吹っ飛びますよʚ♡ɞ

怖いと思いますが
頑張って下さい‹‹\( ´꒳`)/››

y.u.r.i.k.a.

私も嘔吐恐怖症です。
妊娠初期から陣痛中までつわりはありました。
陣痛中始めは吐き気がありましが、吐いてはいないです。
間隔が短くなってきたら、陣痛の痛さで吐き気なんか、すっかり忘れていました!

嘔吐恐怖症ではないですが…
出産の時に
破水をしてから
次の日に促進剤で
産む事になったのですが
点滴での促進剤で
私の体に合わないのか⁈
何度も陣痛中に
吐きました。
ついてくれて居た
親戚や母からは
吐くなんて珍しいと言われたので
あまり無い事なのかなぁ…
と思います。
吐き気がきた時に寝ながら
横にうける容器を
貰い吐いてました。

想像すると怖くなりますが…
いざとなれば乗り越えれます( •̀∀•́ )b
応援してます
安産であります様に♡

はな@39

わたしは一人目のとき陣痛中吐きました。でも怖いとか全くなくどうにもならない気持ち悪さというか…胎動ガンガンあったせいです(笑)胃を蹴られてずっと吐いてる生活だったので陣痛中も痛い中で蹴られて吐くという感じでした。対処は吐く用に小さめの受け皿みたいなのを看護師さんがくれてそれに吐いてました。出産のときは吐こうが叫ぼうがもう最後なんだという思いがわいてきて全然戸惑ったりしてるひまはなかったです。初産だと余計に不安になったりどうしたらいいかなと産む前から考えてしまいますよね。でも実際そんなもんでした(笑)子宮口が8センチとかになれば赤ちゃんも下に降りて動きも落ち着いてくるのであまり嘔吐した記憶はないです。最初ですね。本陣痛始まって子宮が収縮しだすと赤ちゃんも異変に気付いて動いてた気がします。赤ちゃんと力を合わせて頑張ろうとお腹にいいながらたえました(❃´◡`❃)

ゆりこ

私は妊娠中も出産時も一度も吐きませんでした!
悪阻で吐き気はあったけど・・・
陣痛も、促進剤の点滴を入れたら吐き気と寒気と痺れがでてパニックになりましたが、助産師さんに呼吸整えてもらって持ちこたえました!
私も吐くの怖いです。でも、もう出産時はなるようにしかならないので、考えてる暇ないですよ^^大丈夫!母は強しです!

とも

私も嘔吐恐怖症です(´•̥  ̯ •̥`)
私はつわりのときは吐きませんでしたが、出産時吐いてしまいました(´×ω×`)私は出産で吐くなんて思ってもいなかったので、ビックリしました。助産師さんいわく陣痛がいきなり強くなって体がビックリしちゃったんだねっと話していました。吐くのは恐怖でしたが、吐くとスッキリしたのは確かです!でも本当に私も出産怖かったです。今でも思い出すだけで、辛いのですが、赤ちゃんを見たら頑張って良かった!って絶対に思えると思います( ´ ▽ ` )ノさつきさんが無事に出産を終えれるように祈っています!