※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rnn.
妊娠・出産

4Dエコーでの検査時、下着をずらす必要があるか、旦那と一緒に入るタイミングは?神戸のなでしこレディースホスピタルの体験談を教えてください。

今日はじめて4Dエコーを
見に行きます
そこで、はじめて旦那も一緒に
連れて行ってエコーをみようと思います
わたしが普段通ってる病院では
子宮底長の長さも測るためだと思いますが
結構下までズボンや下着をずらされます
今回行くのは4D外来で腹部エコーだけなんですが
下までずらされますか?
はじめて旦那と行くので少し恥ずかしくて😅
また、旦那とエコー見に行く時どのタイミングから
中に入って来てますか?
最初から?用意できてから?
ちなみに今日行くのは神戸の
なでしこレディースホスピタルです
病院によって様々だとおもいますが
どんな感じだったか教えてください!

コメント

ぱんだ

腹部エコーなら下までずらしますよ〜
そんなに恥ずかしいことですかね?😅
そんなこと気にしてたら立ち会い出産とかどうするんだろうと思ってしまいますが💦

  • rnn.

    rnn.

    気にせずできたらいいんですけどね〜!
    恥ずかしいかは人それぞれですよ!
    うちは立ち合いできないんで
    そこは大丈夫ですよ!!

    • 6月12日
りったんまま

いつも超音波室に自分がはいるタイミングで
旦那も入ってきますよー!
すごい下まで下着を下げられて
最初びっくりしましたが、
あ、こんなかんじなんだーと
それが普通だと思ってます☺️
準備をしてくれる方々や子宮底長測ってくれる方、
みんなちゃっちゃか進めてくれて
旦那がいてもぜんぜん気にならないです!
恥ずかしいことじゃないと思うので
堂々としてればいいかなって思います😍

  • rnn.

    rnn.

    そんな感じなんですね!
    エコー見てもらうときとかは
    そんな気にならないと思うんですけど
    旦那が極度のKYというかデリカシーが
    ないので終わった後に
    いろいろ言いそうで、ウンザリしそうな
    感じが今からしてます😅😅😅
    可愛い赤ちゃん見てそのままの気持ちで
    帰りたいのにな〜って😅😅

    • 6月12日
  • りったんまま

    りったんまま

    わぁーそうなんですね😂
    旦那さんに気にされちゃ困っちゃいますね💧
    いっそのこと事前に話しちゃったら
    どうですかねー?😅

    • 6月12日
k

私も最初恥ずかしかったです(笑)(笑)
うちの旦那もデリカシーないんで尚更(笑)
回数重ねるごとに私は気にならなくなりました🤣

  • rnn.

    rnn.

    なんとか旦那がいるとき
    配慮してほしいなあとか思っちゃいます😅
    私の病院は基本付き添いでエコー見れないので、一緒に見るのはとりあえず最初で最後になりそうです😊

    • 6月12日
  • k

    k


    そうなんですね😵
    それなら旦那さんも記念になるのではないでしょうか?😆

    • 6月12日
  • rnn.

    rnn.

    絶対喜んでくれると思うし、初めて動いてる
    お腹の子を見るので思い出にもなると思います!!🙂👍🏻
    尚更いい気持ちのまま帰れたらいいです💓

    • 6月12日
マユ

ずらしますよー!
アンダーヘアも出ちゃいますが気にしてません。笑

  • rnn.

    rnn.

    お風呂とかは一緒に入ったりできるのに
    シチュエーションが変わると
    どうも抵抗があります😅😅
    旦那の性格もあると思いますが😭😭

    • 6月12日
  • マユ

    マユ

    初めての時は「そんなにズラすん!?」と驚いて笑ってしまいましたが、側にいた夫は「そんなもんじゃが」と冷静で逆に恥ずかしかったです。笑
    2回目からは何とも思わず自分でズラしてます。笑

    • 6月12日
  • rnn.

    rnn.

    すごくステキだと思います!
    羨ましいです!!💕💕

    • 6月12日
deleted user

わたしも初めて夫が付き添いできたとき、いつも通りおろされました。
夫はガン見してたらしく、「あんなにおろされたのにびっくりした」とは言ってました。
でも変に恥ずかしがっても余計恥ずかしくなりそうだったので、「そうだよ」で終わらせました笑

  • rnn.

    rnn.

    ホント、その一言がいらないですよねw!
    私も、"そんなもんだよ"で素っ気なく終わらせちゃおうかな😅😅

    • 6月12日