※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
妊娠・出産

化学流産後、子作り再開や妊娠のタイミングについて教えてください。

化学流産という診断を受けました。せっかく来てくれた赤ちゃんが離れてしまったことがとてもショックですが、次の赤ちゃんが来てくれた時のためにも母親として強くならなくてはと思って過ごしています。辛い思いを思い出させてしまい、申し訳ありませんが、化学流産後、どれくらいで子作りを再開されましたか?また、どれくらいで妊娠がわかりましたか?

コメント

ays

化学流産は普通の生理と同じなので、すぐに妊活再開しました😊
2017年1月化学流産
2017年4月末妊娠発覚→5月中旬心拍確認後に流産
9月初めに妊娠発覚→2018年4月に元気な女の子出産
なので、化学流産からは8ヶ月ぐらいですね

• ゆうり

ゆうり

なるほど!わかりました!ありがとうございます😊

• 6月12日
しょうけん

妊活1年半でやっと陽性反応、しかし化学流産。でも、妊娠出来ない体じゃないんだと、心に余裕が出来た次の月に妊娠しましたー✨旅行とか楽しんでた月でした😃自然妊娠は難しいと言われてたのでびっくりしました。

• ゆうり

ゆうり

心に余裕があること、大切なんですね!ありがとうございます😊

• 6月12日
あすたりすく*

化学流産は私も経験があり、良くある事とは説明されましたが悲しいですよね💦お気持ちお察しします。
生理と同じと考えていいと言われたので翌月から妊活再開しました!それ以来フライング検査はしないようにしました😂
化学流産後からは半年後くらいで授かりました。

• ゆうり

ゆうり

私もフライングはするのをもうやめようと思います!自然が1番ですよね!

• 6月12日

5月に化学流産し生理後妊活再開
6月にまた陽性反応でました
再来週病院へ行きます

あーちゃん

化学流産2回経験しました。

2回目が2018.3月でした。
葉酸やビタミンのサプリを飲んだり、ルイボスティーを始めたり、、
翌月の4月、陽性になり、現在4ヶ月になりました!

お辛いですが、必ずまた戻ってきてくれますよ😊

ひろぽん

私も5月に化学流産しました。
陽性反応が出たので喜んでいたやさき出血と腹痛が!ショックでしたが、次に進む事に決めました。
お互い授かるように心より願ってます。