※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃそ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの遊びについて相談です。新しい遊びや外出先を知りたいです。

生後8ヶ月です。
ズリバイ、つかまり立ち、つたえ歩き、多少ハイハイができるようになりました!

家のおもちゃが飽きたようで家中徘徊しています!
私自身も遊びパターンが同じになっていて今悩み中です🤣
みなさん、どんな遊びをしていますか?またどんなところに遊びに行っていますか??8ヶ月のママさん教えてくださいー❤️

コメント

うちもおもちゃに飽きちゃってます~😅今はお菓子の袋とかペットボトルとか梱包材とかゴミになりそうなやつをとりあえず渡してみてます✩*॰¨̮
あとは支援センターにほぼ毎日行ってます🤣

🍓

娘も同じ月齢で伝い歩きまでします^_^
何も予定がない日は支援センター、
あとはベビースイミング、知育教室に通っているのでそこに行くか、都内なので色々有料の室内の遊び場があるのでそこに行ったりしてます^_^

8ヶ月です☺️つかまり立ちやハイハイも同じ感じです!
週に1.2回は支援センターのような場所に行っています。家では買ったおもちゃよりもテレビやエアコンのリモコン、メガネに夢中です😹💔
あとは梱包用のプチプチやチラシを与えておいたらしばらく遊んでます笑

くろねこ

スーパーの袋やアイホン、チャンネルだいすきです!(o^—^o)
さいきん、やりたい放題を買ったのでそれについてたマヨネーズや◯☆のブロックを振り回してます!
イオンなどの遊び場や実家に遊びに行ってます!